検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:132,731 hit

五感 ページ24

コナン[……嗣弥さんさ、撃たれた時何も反応しなかったよね…痛みで顔を歪める事も無かった。]

[痛くないからな。]

沖矢[どうゆう事です?]

[俺には触覚が無いんですよ…感覚そのものが無い、だから熱いのか冷たいのか痛いのかも分からない。]

安室[だからよく包帯やガーゼをされているのですか?]

[まぁ、はい。]

コナン[感覚が無いって事は僕が嗣弥さんに触れても分からないの?]

[あぁ、分からない…コナンの手が冷たいのかもさえ分からない。]

沖矢[…痛みがないと言うのは厄介ですね、怪我をしても分からないんじゃありませんか?]

[血の匂いで分かりますよ…。]

コナン[鼻が効くんだもんね……でも心配だよ。]

俺の手を握って俯いているコナンと心配そうに眉を下げる二人。

[感覚を失ってしまったのはハンデ…視覚や聴覚を失うよりは良かったんだ、結果としてコナン達を悲しませちまったけどな。]

沖矢[ハンデとは?]

[視覚聴覚味覚……それぞれが超人並に長けている…それを踏まえて普通と同じにするにはハンデがいる…それが感覚だったんですよ。]

安室[……確かに椎那さんは強いかもしれない…でも感覚が無くて怪我も自然と増えていくなんて……。]

……これも自分で選んだ道なんだけど、俺はどうとも思っていないのに…何であんたらはそんなに辛そうな顔をするんだ。

[……まぁ、俺は大丈夫ですんで…じゃあ帰ります。]

テーブルにお金を置いて店を出る、俺は走って走って知らない公園に来ていた。

[…はァ……ここ何処だ……。]

?[お、先客が居たか…。]

後ろから声がして振り向くとそこには死んでいるはずの諸伏景光が居た。

[……邪魔だったら俺は帰るぞ?]

諸伏[あ、いや邪魔とかじゃなくて此処に人が居るの珍しくて……。]

[そうか……。]

ベンチに腰掛けると隣に諸伏も座ってきた。

諸伏[俺は緑川唯、あんたは?]

[椎那、椎那嗣弥。]

諸伏[へぇー……嗣弥って珍しいな!]

[……A。]

諸伏[え?]

[Aって名前の方が良いか?]

諸伏[A……もしかして嗣弥って偽名か?]

[……どうだろうな…でもどちらも俺に変わりはねェよ。]

諸伏[どっちが本物のお前なんだー?]

[あんたも……あんたのお友達もどれが本物だろうな?]

諸伏[……どう言う事だ?]

[諸伏。]

諸伏[!?]

[って言う刑事さんと唯さん、似てるよな。]

俺はスっと立ち上がり唯さんに手を振って歩き出す。

楽しいお話?→←電話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライア@Liar_onlooker - 終わり!?終わり、ですか!?…そうですか……………。 (2021年2月16日 23時) (レス) id: 0b6d81382b (このIDを非表示/違反報告)
エイト(プロフ) - 面白いです!これからも頑張ってください( *´艸`) (2019年11月11日 18時) (レス) id: 24330c091d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shell | 作成日時:2019年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。