検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:110,780 hit

鬼さん十九人 ページ21

[さぁ?あんたが誰だか知らねぇし…敵かどうかって言われるとねぇ?]

[……俺は、土方だ。]

[俺は坂田……宜しくねぇ…。]
土方…攘夷志士か?

[土方さ、攘夷志士?]

[俺はどっちでもねェ、お前は?]

[俺もどっちでもねェよ…俺は面白い方につく、それが今回たまたま攘夷の方だったが。]
刀に力が籠る。

[土方、それ以上無理すんな……死ぬぞ。]

[うるせぇ…攘夷志士なら殺す迄…。]

[えー……困るなぁ…。]

木刀が落ちたと思ったら土方が倒れてきた。

[ほら見ろ馬鹿野郎……。]

木陰に運び傷を治す……流石に血まで回復は出来ねぇから目が覚めるのには時間が掛かるが。
土方を膝枕して俺も気に寄り掛かる。

[はぁ……何でこんな事に。]

[大丈夫……土方、今は安心して寝ろ…疲れてるねぇ…顔が。]

土方の顔にはひでェ隈が出来てた。
寝不足の上に体の傷…無理し過ぎだな。

[『どうやら泣きすぎたみたい』 とキミは笑う
どうにも笑えない。 こうにも笑えないよ。
たぶん、裏たぶん アタシのとある言葉のせい
いや、気のせい? …脳の味噌も呆れてます。

そろそろ助けようか 恐怖も引き連れてさ
雑巾絞るように 勇気もアレしちゃおう
だけどさ 怖いんだよ ガタがアシアシだよ
フラフラで そのまま 堕ちる

溺れるのが 怖かったの
エラ呼吸など 出来ないから
キミが立てる その波紋に
揺られ酔って 逃げようと 足掻いてた


なんとか逃げ出して 無音で「ごめん」を言う
「これで大満足」 言い訳はこれにしよう
一歩、また一歩と キミから離れるたび
泡のように浮かぶ 二人の淡い笑顔

やっぱ助けるよ逃げないから アタシの息あげる
そう、相対のチュー会いたいです。 二つの息で
さて飛び込むよ んで飲み込むよ その悲しみ全て
さあ息を止めて ついでに二人の時も止めて(笑)

溢れるなら 零れるなら
このアタシが その涙を
飲み干そうか そうしようか
水太りは 気にしないけど
塩辛いのは ちと辛いな
だってアタシ 甘党だし
だからキミの 甘い愛が
また欲しいから 目を覚まして 欲しいな
泳ぐエレジー]

何回目かの転生で行ったこことは違う地球で流行ってた?ボカロとか言う曲……色々聞いたけどいい曲ばかりだったな。

銀魂って言う漫画はここにそっくり…土方も。
話は覚えてないけど。

[真選組……?だっけ?]

土方が倒れて二時間後……。

[ん……あ゙?]

うわっ怖ぇ。

[おはよう…良く寝てたな……。]

鬼さん二十人→←鬼さん十八人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shell | 作成日時:2019年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。