検索窓
今日:50 hit、昨日:25 hit、合計:334,065 hit

連絡。 ページ35

仕事用のスマホを見ていると着信が入る…見ると知らない番号からだった。

変声期で声を変えるまぁ自分でも変えられるが電話の場合は楽なのだ。

[…はい、どなたでしょうか。]

[あ、あの。]

そう聞こえて来たのは懐かしい大切な弟の声だった。

裕也[チシャ猫さんで宜しいですかね?]

[えぇ…そうですが……貴方は?]

裕也[警視庁の風見と申します、依頼がありまして。]

[ほぅ…?直接会いたいと?]

裕也[はい、漏洩があっては困りますから。]

[そうですね、では明日の午前三時に“dhi-rire”と言うお店に来て下さい…私の目印は黒と青のシャツとネクタイです…では失礼。]

裕也[え、あ、あの!]

スマホの電源を落としソファに投げる。
変声期のスイッチを切り外して棚にしまう。

今は21時…東都に行くのにはバイクか……間に合うよな?直ぐに支度を済ませバイクの鍵と財布スマホを鞄に詰める、バイクに跨る。

[…よし、行ってきます。]

バイクを飛ばし高速に乗る。

東都に着いたのは午前二時四十分…dhi-rire迄は約十分…。

[またギリギリか…急げ…。]

dhi-rireは良く依頼の引き受けで使うBARなのだが働いていた所とは関係ない…因みにバレたら不味いので変装している。

格好は黒のシャツとコート…サファイアブルーのネクタイに黒のスキニーだ。
銃は一丁だけ持っている…前にジン様から護身用にと貰ったものだ。

容姿は黒髪にむウイスタリアと言う紫のインナーカラー…糸目にして笑顔を絶やさない。

声は少し高く…だが全く元とは違う感じの声だ。

dhi-rireに入りお酒を頼む。

[マスター…オリンピック頼めますか?]

Master[畏まりました。]

少し待つと裕也と零が来た…丁度お酒も来たようだ…飲酒運転だって?まぁまぁ、今日はこっちに泊まるよ…近くにホテルがあるんでね。

オリンピックはカクテルだがこのカクテルに隠された言葉は”待ち焦がれた再会“

[やぁ…風見さんと……?]

降谷[降谷です、初めまして。]

[初めまして…降谷さん。]

カクテルに口を付ける、ふわっと香るオレンジの香り……何となく頼んでみたが美味しいな…。

風見[で、依頼なんですが。]

[まぁまぁ、そう急がないで下さいよ…。]

降谷[…生憎此方も忙しくて、貴方に時間を割いている暇は無いんですよ……。]

[おや…ツレナイ……。]

風見[…で、この方の事を調べて欲しいんです。]

そう言って裕也が見せて来たのは私の写真だった。

[この方は?]

ずっと探していた人。→←お久し振りです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通行人X - 羽生まいごさんダァァァ! (2020年3月26日 13時) (レス) id: e4f30ab8cf (このIDを非表示/違反報告)
shell(プロフ) - ボカロ?さん» そうですね、私的に好きでよく聴くので! (2019年10月19日 22時) (レス) id: 3559684a77 (このIDを非表示/違反報告)
ボカロ? - 一話目くらいの最後に書いてあった。また歪な愛を望む?ってあの、あるボカロの歌詞だったりします? (2019年10月19日 21時) (レス) id: 8142bfbaf5 (このIDを非表示/違反報告)
美虚 - 読ませていただきました!凄く面白くて、思わず顔がにやけそうになりますwこれからも更新頑張って下さい!P.S 2コメゲットだぜ!(≧∀≦) (2019年6月19日 22時) (レス) id: bbafcd59f2 (このIDを非表示/違反報告)
梨花 - この夢小説読ませていただきました!とても面白かったです!これからも更新頑張ってください!応援してますよ!あと最後に一言 初コメゲットだぜ!*\(^o^)/* (2019年6月18日 22時) (レス) id: 43328ac1f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shell | 作成日時:2019年6月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。