検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:121,970 hit

そうじ ページ5

ぴぴぴぴ。

「ふわぁ・・・」

子鳥のさえずりでわたしは目を覚ました。なんてことはなく。

スマホのアラームの止めるボタンをぽちっとな。

ん・・・?ここどこ?

むくっと起き上がって、辺りを見回す。うわ、物が散乱してる・・・。

ここ、わたしの家じゃない!?

え?え?と動揺してると、隣からモゾっと布団が動いた。

「ふわ・・・」

だ、だれ!?

そのひとが起き上がる。

「あ〜Aちゃん起きてたんだ。おはよ」

「あ、・・・ころんさん!」

「そーそー、忘れちゃってた?」

ころんさんがふにゃっと笑う。

うわ何この可愛い生き物・・・。

そうだった。わたし、昨日ころんさんと飲んで酔って意識失ったんだった〜!

しかも泊めてもらったし。

どんだけ迷惑かけてんだよこのやろう!

脳内で自分を殴っといた。

「重ね重ね、ご迷惑おかけしました・・・」

ぺこっと謝る。

「あ〜大丈夫。」

「あ、あのぅ・・・」

わたしはさっきから気になっていることがある。

「ん?どした?」

「お、お部屋、片付けさせてください!」

「・・・え?」



「わあ、キレイになってる!」

数十分後、ころんさんが目をキラキラさせてお部屋に入ってきた。

「ありがとう、Aちゃん!」

「いえいえ!勝手に収納とかしちゃったので、教えますね!」


そう、わたしは汚部屋寸前のころんさんのリビングを掃除したのだ。

わたしは、自他ともに認める綺麗好き。こういう部屋を見ると、片付けをしたくなってたまらなくなる。ころんさんには自分の部屋で待っといてもらった。


ころんさんも「僕最近ほんとに部屋汚くて、困ってたんだよ〜」

「喜んでもらえたならよかったです!」

「うーん・・・」

するところんさんが急に何かを考え始めた。

「ど、どーしました?」

「ねぇ、君さぁ・・・」






「僕の家政婦にならない?」

しごと→←よった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:すとぷり   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いたる(プロフ) - ゆず胡椒さん» ありがとうございますぅぅぅ!続編ぜひチェックしてください! (2021年6月27日 19時) (レス) id: 2538ecda96 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず胡椒 - めっちゃ面白い〜!楽しみにしてます! (2021年6月27日 13時) (レス) id: 042a180910 (このIDを非表示/違反報告)
いたる(プロフ) - 天王寺ゆなちゃんさん» ありがとうございます!ビジネス不仲最高ですよね! (2021年6月26日 15時) (レス) id: 2538ecda96 (このIDを非表示/違反報告)
天王寺ゆなちゃん(プロフ) - じぇりーぬでお顔寄せあって投げキッスはちぬて......不仲とは......すしです...... (2021年6月25日 23時) (レス) id: 9fd7f3e26d (このIDを非表示/違反報告)
いたる(プロフ) - トパーズさん» ありがとうございます!りすなーですよ!そして、すとぷりは平仮名です! (2021年4月21日 14時) (レス) id: 2538ecda96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いたる | 作成日時:2020年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。