検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,528 hit

拾玖話【中編】 ページ48

善逸「雷の呼吸...壱の型...」

?「くらえ!!」ペッ

善逸(攻撃をくるりとかわす)

?(空中で身をひねって避けるとは...こいつ...さっきと気配がまるで変わった..)

善逸「雷の呼吸、壱の型...」

?「お前たち!飛びかかれ!」

カサカサカサ

雷葩「善逸くんの邪魔...するなぁっ!」ザシュッ

善逸「雷の呼吸、壱の型...」

?(さっきからずっと同じ構えを何度もしている...間違いない...!こいつ、ひとつの技しか使えないんだ!!)ニヤニヤ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いいんだ善逸。

お前はそれでいい。

爺「ひとつ出来れば万々歳じゃ。ひとつしか出来ないなら、それを極め抜け。」

爺「極限の極限まで磨け!」

善逸(いや、じいちゃん...超前までブチ切れだったじゃん。雷の型、六つあるのに俺が1つしか出来たことないから。)

爺「刀の打ち方を知ってるか?」善逸の頭を叩く

善逸(知らんよ。ずっと叩くの?泣くよ?俺。)

爺「刀はな、叩いて叩いて、不純物や余分なものを飛ばし、鋼の純度を高め、強靭な刀を作るんだ。」

善逸(だからじいちゃんも俺のこと毎日ぶっ叩くのかよ。)

善逸(でも俺は鋼じゃねぇよな。生身だからさ。)


?(くっくっく...大したことの無いやつだ...毒でもう体も動かなくなってくるだろう..)ニヤニヤ

善逸、極めろ。

泣いていい、逃げてもいい、ただ

「諦めるな」

信じるんだ、地獄のような鍛錬に耐えた日々!

お前は必ず報われる。

バチバチッ

極限まで叩き上げ、誰よりも強靭な刃になれ!


ひとつのことを極めろ。


?「っ!いけ!」

カサカサカサ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

?「消えろよ。」

善逸「えっ?」

?「何度も言わせんじゃねぇ。消えろよ。」
?「分かるだろ?朝から晩までビービー泣いて恥ずかしくねぇのかよ。」
?「..チッ...愚図が!お前みたいなやつに割く時間が勿体無い。」
?「先生はな、凄い人なんだ。」

善逸「で、でも、じいちゃんは!」

?「じいちゃんなんて馴れ馴れしく呼ぶんじゃねぇ!」

?「先生は柱だったんだ!鬼殺隊最強の称号を貰った人なんだよ!」
?「元柱に指南を受けられることなんて滅多にない!先生がお前に稽古をつけてる時間は。完全に無駄だ!目障りなんだよ..!!消えろ!」

?「なぜお前はここにいるんだ?!なぜお前はここにしがみつく!」

つづく。

拾玖話【後編】→←拾玖話【前編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉。 瑠維 マカロンペ朱鳥 | 作成日時:2019年9月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。