検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:5,530 hit

修行〔朱鳥編〕 ページ11

修行しようとは言ったものの、誰に稽古をつけてもらおうか....自分のみだと少し甘えてしまうかもしれないからな

???「ふっ!やあっ!」

朱鳥「うむ?」

川の方を見てみると熱心に何かをしている黒髪の女性がいた

朱鳥「何をやっているのだ?」

???「素振りだ!一緒にやるか?」

朱鳥「いいや、まず私は刀を持っていないから出来ないのだ」

???「そうなのか!そう言えばあんた誰だ?」

朱鳥「あぁ、自己紹介が遅れたな私は志羅音 朱鳥だ」

???「私は汝蒼 玄克(なそう くろか)だ!あんたはここに何をしに来たんだ?」

朱鳥「私は誰かに稽古をつけてもらいたくてここに来たのだ」

玄克「何故だ?」

朱鳥「それはだな......」

私は今までの事を話した汝蒼は驚いた顔をしていたが黙って話を聞いてくれた

玄克「そうか、それは災難だったな....そうだ!確かあんた、修行をつけてもらいたいんだったよな!私が師範になってやるよ!」

朱鳥「!!....本当か!」

玄克「勿論だ!一緒に強くなろうぜ!」

それからは毎日修行の日々が始まった。修行は厳しかったが、私が無理をしないようにと色々してくれた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あれから1年が過ぎた

朱鳥「今まで世話になったなありがとう汝蒼」

玄克「気にするな!鬼殺隊に入るには最終選抜っていうのがあるから、頑張れよ!」

玄克「あと、あんたにはこれをやるよ」

そう言って汝蒼は自分の刀と小さな何かをくれた

朱鳥「これは、勾玉というやつか」

玄克「そうだ!あんたの髪と同じ綺麗な紫だろ?私がお守りとして作ったんだ!」

朱鳥「そうなんですか....ありがとうございます」

朱鳥「それでは行ってきます」

玄克「おう!頑張ってこい!」

こうして私は最終選抜に向かったのである

大正コソコソ噂話
皆と出会う前の朱鳥は少し気難しい性格だったらしいですよ?

参話 【前編】→←過去〔朱鳥編〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉。 瑠維 マカロンペ朱鳥 | 作成日時:2019年9月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。