検索窓
今日:7 hit、昨日:46 hit、合計:223,454 hit

25話 ページ26

影「お前の1番のスピード、1番のジャンプでとべ」




日「……?」





影「ボールは俺が持って行く(・・・・・)!」





日「?"持って行く"って何??どういうこと??」





影「…お前はただブロックの居ないとこにMAXの速さと高さで跳ぶ。そんで全力スイングだ。
俺のトスは見なくていい(・・・・・・)。ボールには合わせなくていい(・・・・・・・・)





日「ハァ!?ボール見なきゃ空振るじゃん!!」





影「かもな!!」





日「うぉい!?」





影「でも…やってみたい」





日「………わかった」






成程ねぇ…





月「まだ何かやるつもりか?"王様"の「自己チュートス」なんて誰も打てないってば」





山「だよねーっ」





菅「(何するつもりだ…?少なくともあのトスじゃ今の日向が合わせるのは無理だぞ…)」





貴『…面白ぇ』





菅「えっ、朔頼聞こえたの!?」





貴『孝支…ボクの"プレイの仕方"忘れたか?』





菅「あっ、だからか!」





ボクのプレイの仕方……





今はまだ言わない





そして試合を再開させる





影「フゥ──…」





山「ナイッサー!一本ー!」





ボクはピ──ッと笛を鳴らす





山「ッサァー」





影山は閉じていた目を開けた





田「(…スッゲー集中…)」





影「………」





「ナイスサーブ!」






影「(──見ろ。見ろ。
(ブロック)の位置は?ボールの位置は?
日向(スパイカー)の位置は?次にどう動く?
どこに跳ぶ?日向(コイツ)のジャンプのMAX(てっぺん)はどこだ?

──今!!!この角度で!!この位置!
このタイミング!

ドンピシャ!!!)」





影山が上げたトス





日向のスパイク





ドンピシャだった





影「──!よしっ!」





日「!? !!?
手に当たったあああ!!!」





田、月、山「「「!?」」」





ボクの咥えていたハズの笛は落ちていた





紐がついてて良かった





月「?"手に当たった"?大げさだな…」





澤「……おい……今…」





月「?」





貴『日向…目え瞑ってたぞ…』





田、影、月「「「はァ!?」」」





そりゃ驚くさ





月「?…あのどういう…?」





澤「ジャンプする瞬間からスイングするまでの間日向は目を瞑ってた…
つまり影山がボールを全く見てない日向の掌ピンポイントにトスを上げたんだ…
スイングの瞬間に合わせて寸分の狂いも無く…!」





月「ハァッ!?」





まさか出来るとは…

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 烏野高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハザキ - 目次の上にある文ですが『閉まってくれ』ではなく『仕舞ってくれ』というのが正しいかな……? (2019年6月2日 21時) (レス) id: 600f9d1492 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - とてもおもしろいです。更新待っています( ´ ▽ ` ) (2019年4月1日 17時) (レス) id: 8383f70739 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 早く合宿とか他校の絡みをみたいです。これからも頑張ってください (2019年3月22日 1時) (レス) id: 9d28606b1e (このIDを非表示/違反報告)
えみ(プロフ) - とても面白いです (2019年2月26日 23時) (レス) id: 723e571874 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華籠(プロフ) - な、なーにゃーにゃ様のハイキュー小説だと!?好き×好きで幸せすぎる!更新頑張ってください!(感涙) (2019年2月18日 21時) (レス) id: f63bba6551 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーにゃーにゃ | 作成日時:2019年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。