検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:19,973 hit

追われる者 ページ5

それからすぐ、私はエドの元へ電話をかけた。この前、一応番号を聞いておいたことが幸いとなった。まさかこんなに早く自分からかけることになるとは思ってなかったが。

しかし、呼び出し音がしばらく鳴ってやっと繋がったのは、

『こちら留守番電話サービスです。発信音の後に…』

どうやら………今日はとことんついてないようだ。

とりあえず、折り返し連絡するようにメッセージをいれて、携帯を机に放り投げる。

出鼻を挫かれたんじゃこの先も頼れそうにないだろう。別の策を練るか。

とりあえず噂の“高貴なマフィア”について何か掴めないかとネットサーフィンをしていると、ふと、ある記事が目に入ってきた。

それはコミュニティが始めた条件競売についてだった。小見出しによると『写真の男女を捕まえたら一人頭20億ジェニー支払われる。(ただし条件競売への参加費用として500万必要)』とのこと。

こういう美味しそうな話を悪党が見逃すわけにはいかない。どれどれ、ちょっと拝見。
犯罪の匂いに誘き寄せられて記事を開いて、画面をスクロールすると、意外にもその記事に添付されていたターゲットの男女8名、全員見知った顔の奴だった。ていうかさっきまで一緒にいたし、何なら私自身も入ってる。
ふむふむ、なるほど。隠し撮りとは流石ヤクザだ。趣味が悪い。偶然だろうけど、私はたまたまフェイタンをからかってめちゃめちゃ笑ってたところを撮られている。カメラマンに感謝だ。この写真が撮られた数秒後に私は痛い思いをするわけだが。
しかし、相手側も思ったより動くのが早かったな。やはりあらかじめ何かが起こると思っていたのは間違いないようだ。
その情報を誰がどうやって手に入れて流してたのかわかるまで、私達の周りで怪しい行動をする奴はほっとくわけにはいかないな。またこんな面倒なことになるのは御免だし。

けれど、お尋ね者になったからといって守りに入ってはいけない。こんな世界でやっていくにはいつだって、自分は『追う者』である自覚がいるわけで、『追われる者』であることに気付く余裕はいらない。

それに、この条件競売の本当の目的は、つまるところ馬鹿共から集める参加費用500万ってところだろう。金目的の一矢報い野郎が、陰獣全滅させてまんまとマフィアのお宝盗んだ狂人集団に敵うわけないってこと、ちょっと頭の良い十老頭なら考えればわかるはずだ。“十老人”なら別だが。

ぐっ、と伸びで気持ちを切り替えて、私は記事を閉じた。

競って釣って→←境目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るなるん(プロフ) - 好きです!続き待ってます! (2022年4月20日 18時) (レス) @page31 id: a73b6209c2 (このIDを非表示/違反報告)
ナツメ(プロフ) - Eveさん» Eveさんはじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!!これからもぼちぼち更新していくので気長に見ていただければと思います^_^コメントありがとうございました! (2020年5月13日 0時) (レス) id: c7fe5650e1 (このIDを非表示/違反報告)
Eve(プロフ) - 初めまして!すごく面白くてあっという間に読んでしまいました!本当に応援してます。これからの展開にドキドキです。応援してます。更新心待ちにしています!!! (2020年4月19日 20時) (レス) id: 718ab04592 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ x他1人 | 作成日時:2019年10月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。