検索窓
今日:24 hit、昨日:11 hit、合計:787,267 hit

物理的呼び出し ページ4

嵐がやってきたのは、案外すぐの事だった。

「おいおい、ここは幼稚園のお遊戯会場か?」

名乗らずに入り込んできた見覚えのあるおっさんに、俺は「この時が来たか」と密かにため息を吐く。

それから監督さんと言葉を交わし、自分の名前を堂々と告げるおっさん。やめろおっさんのドヤ顔なんて誰得にもならないだろが!

「俺が初代春組の鹿島雄三だ」

「どう見てもヤクザ」

よく言ったぞ真澄。
もうそのまま帰ってくれないかな。

そりゃあ当然話した事もない人を嫌いになるような俺ではないし、雄三さんの事も嫌いじゃないけど。

雄三さんて、どこか前の劇団で俺の事をよく叱っていた人に似ているんだよな。特にずばずば言って来る所なんてあの人そのものだし。

(まぁ相手を思って言ってくれてるのは分かるんだけどさ……)

にしてもやっぱり俺は苦手だった。
するとそんな考えを見透かされたのか、ふと雄三さんと目が合う。

「お前は……」

「はい?」

まさかいきなり目をつけられるとは。勘弁してくれよ。なんだ?何を言われるんだ?

あからさまにたじろいでいると、何も言わずに睨み続けてくる雄三さん。

「あ、目付けられた」

「A、ざまミロネ!」

おい聞こえてんぞ綴にシトロンさん!
特にシトロンさんに至っては何それ本心?たまにナチュラルに俺を傷つけてくるスタイルなんなの?

至さんトイレに離脱しててマジで良かった。

「……まぁいい。とにかく、一度見せてみろ」

それから雄三さんに流されるまま、ロミジュリの演劇が始まった。

****

(そしてボロクソに言われました、と)

率直な感想を述べる雄三さんと落ち込む皆を見て、俺も表情が自然と難しいものになる。

確かに喝を入れるべきだとは言ったけど、こいつら全員初めてまだ一週間だぞ?先の事を知ってる分まだ見ていられるが、それでもかなり心苦しい。

(これは何作っても喉通らないだろうな……)

壁に背を預けて監督さんの隣に座っていた俺は、今日の夕食の量を減らそうと心に決める。

そんな時だった。

「おい」

「はい?」

鋭い視線と降りかかる声に、ふと顔を上げる。そこには雄三さんが、今にも殴りたそうな顔で俺を睨んでいた。

「お前!!」

「ぐっ!」

突如胸ぐらを掴まれ、引き上げられる俺……って何!?何事!?

「ゆ、雄三さん!ちょっと来てください!Aくんも!」

助けてくれた監督さんに連れられ、レッスン室から遠ざかる俺達。

(だ、誰か)

お願いします助けて下さい!

追求→←春組ノート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ! なるほど……あの二人の会話がすごく可愛くて癒されましたwはい!応援させてもらいます! (2018年3月21日 0時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - rin_arsmateさん» 申し訳ございません。早急に編集致しました。ご指摘ありがとうございます (2018年3月12日 22時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
rin_arsmate(プロフ) - 偽善者が犠牲者になっています。 (2018年3月12日 22時) (レス) id: 4f08260cf0 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ご指摘して頂いた上に感想まで……!ありがとうございます!三角は凄く作りやすくて楽しいです。これからも頑張らせていただきますね (2018年3月12日 17時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ!あ、それと、凄く面白い作品ですね!!!本編を知っているからこそ不安にもなるし、支えていきたいのも舞台に立つのが怖くとも演技をやりたいって気持ちも凄く伝わってきて…めちゃめちゃ感動しました!個人的に綴と三角とのシーンがお気に入りですw (2018年3月12日 3時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。