検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:787,294 hit

任務遂行 ページ20

そして次の日の朝。

「じゃあ、そろそろ行きましょうか」

「おけ」

今日は少し早めに出る事を至さんに伝え、二人共靴を履き終わった時。

「待ってよ、お父さん!」

昨日の作戦が開始された。

「お母さんと離婚するなんてウソだろ?」

息子役である真澄の迫真の演技に対し、眉を顰める至さん。まぁ普通そうなるわな。

そしてそれに続き、次男三男である綴と咲也が便乗する。

「待ってて。オレ、お母さんを呼んでくるから!」

叫びながら、奥にある扉まで走り出す咲也。いや至さんお願いですからそんなに俺を見ないで下さい。俺だって被害者なんですから。

「え、まさか監督が母親役……」

だったら良かったけどな。

「ケーバで三連単当てるヨ……」

現実はそうですシトロンママです。

そのまま本編通りに話が進み、次は家族全員で父親役の至さんに想いを告げるシーン。

そしてもうすぐ現れますのは本編にない筈の新キャラ。はい、俺です。

やる時はやる男!俺です!

「俺!これからも父さんと一緒に暮らしたい!だからーーー!」

「待ちなさい!」

「!!あなたは!」

突如声を上げて至さんの前に立つ俺に、目を見開く咲也。……ねぇこれ絶対俺いらないよね?今ので本当なら終わってたよね!?

背後から聞こえる「お前もか……」なんて引き気味の言葉は今の俺には聞こえないぞ決して!

「彼は既に私との契約が結ばれている……これがその証拠だ!」

顔の前に持ってきた俺の手からチラリと覗く、三枚のプラスチックでできたカード。ちょっと憧れてたんだよね、この厨二感満載の持ち方。

「そ、それは……!」

「この世界のあらゆる物を買い占める事ができると言われる魔法のカードだヨ……!」

ここに来て初めてシトロンさんの流暢な日本語が生きる事になるとは。
そもそもこれ、俺はどういう立ち位置なんだろうか。登場するまでマジで空気じゃなかった?いや登場しても俺が誰なのか分からないけど。

「ああそうだ!だからさっさと諦めて大人しく「ぷっ」……へ?」

台詞の途中、後ろから聞こえた吹き出し音。
何事かと振り返れば、腹を抱えて笑う至さんが。

「あははは!」

「至さん……?」

戸惑った咲也が名前を呼ぶと、至さんは目に浮かんだ涙を拭いながら口を開く。

「お前ら、バカすぎ」

うわ、出ました至さんの第一名言!隣で聞けたとか今にも興奮で倒れそうだわ。

「オレたちのこと、信じてください!お願いします!」

何はともあれ、これで無事に解決だな。

気持ち改めて→←作戦会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ! なるほど……あの二人の会話がすごく可愛くて癒されましたwはい!応援させてもらいます! (2018年3月21日 0時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - rin_arsmateさん» 申し訳ございません。早急に編集致しました。ご指摘ありがとうございます (2018年3月12日 22時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
rin_arsmate(プロフ) - 偽善者が犠牲者になっています。 (2018年3月12日 22時) (レス) id: 4f08260cf0 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ご指摘して頂いた上に感想まで……!ありがとうございます!三角は凄く作りやすくて楽しいです。これからも頑張らせていただきますね (2018年3月12日 17時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ!あ、それと、凄く面白い作品ですね!!!本編を知っているからこそ不安にもなるし、支えていきたいのも舞台に立つのが怖くとも演技をやりたいって気持ちも凄く伝わってきて…めちゃめちゃ感動しました!個人的に綴と三角とのシーンがお気に入りですw (2018年3月12日 3時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。