検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:56,975 hit

7 ページ39

「ふみの、事?」

「はい」

「ふみなら、頼りないけれど私に持っていないものを持っている魅力的な人。だからとても憧れであり、誇りに思える姉だって」

「本心は違いますよね?」

「本心?」

「はい、本当はこうなんじゃないんですか?」





彼女は微笑んで、口を開く。その笑みが妖艶で不気味で、私の背筋を凍らせる。

何だろうか、嫌だ。聞きたくないと思っているのに、耳を塞ごうとしない私がいる。





「あなたは嫉妬をしている。建前ではそう言っていても、本心は何でも持っているふみさんに、嫉妬を抱いていた」

「え?」

「違いませんよね?あなたはいつもふみさんの隣にいた。ふみさんの隣にいてただ、彼女を中心に出来る輪を見ていた、羨ましそうに」

「っ、」

「姉の事を聞かれた事なんて沢山あったんじゃないんですか?あんなに魅力的な人ですものね。刀剣達は姉の虜だ、あなたはただの付き添い、補佐でしかない」

「ちょっと」

「いつも審神者様に、主様に見て欲しくてアピールをする男士ばかりですもんね。話したくて、隣にいたくて堪らないから皆、審神者様の隣を奪い合っている」

「黙ってよ」

「争奪戦、凄いですよね。それを見ている貴方の顔も凄いですよ、嫉妬しているのが目に見えてわかる。貴方は嫌だと思った時、眉を少しだけひそめるんです。ここ最近、それが多い」

「黙って」

「何故か、分かりました。原因は三日月宗近。あなたは、三日月様が審神者様のそばに行かれると、嫌そうな顔をする。貴方は恐らく三日月様の事を」







やめて、言わないでくれ。

気付きたくないんだ、私の気持ち、分かってよ。そこまで分かってるならさ、そのぐらいわかるでしょ?






「────好き、なんですよね?」







ニヤリと彼女は三日月のように口を動かす。

私はその言葉を彼女が放ったと同時に胸ぐらを掴んだ。黒く澄んだ目が良く見える。






「何が目的」

「目的も何も、あくまでも私の推論を話した迄です。その反応ですと、当たりですね」

「うるさい」

「三日月様に恋心を抱いていたんですか。彼、カッコイイですもんね」

「…………見た目なんてどうでもいい」

「なんだ、そうかと思ってました」

「っ、」

「ふふっ、まあいいですそんな事。それより」






私の腕を払うと、口を耳もとに近づける。





「そのお姉さんに勝ちたいって思いません?」

「え?」

「私が勝てる方法、教えてさしあげます」









.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 三日月宗近 , 獅子王   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名もない茶葉(プロフ) - みなつきさん» 好みと言って頂き嬉しい限りです!更新頑張ります、コメントありがとうございました* (2018年6月8日 17時) (レス) id: f4334200be (このIDを非表示/違反報告)
みなつき(プロフ) - 初コメ失礼しますー!いつも楽しみに拝見させていただいてます♪とても私好みの作品で更新がいつも楽しみです!これからも頑張ってください〜! (2018年6月7日 21時) (レス) id: 3e3a2fbf1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名もない茶葉 | 作成日時:2018年5月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。