検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:59,169 hit

5 ページ5

次の日




すばるの子供の話を楽しみにしていたわたしだけど、






なぜか、すばるは出勤しなかった。







子供が生まれたってことで忙しいのかな?





そう思ったけど




なんとなく、不思議に思ったわたしは



上司に聞いてみた。







「すばる、なんで休みか聞いてます?」





上「あぁ、その事なんだが、奥さんがお亡くなりになられたそうだ、」




「え、、、、?」









わたしは上司のその言葉を聞いた途端、



何も聞こえなくなった、何も見えなくなった、







亡くなった、?



どうして、?







何秒、



いや、何分かもしれない




わたしは上司の前に立ち尽くして






気が付けばわたしは上司の前で涙を流していた。




次に聞こえた言葉は





上「渋谷と、仲が良かったのは知ってた、ショックだよな」





そんな言葉だった、







でも、そんな言葉に言葉を返す気力をなくしたわたしは





そのまま自分のデスクに戻った。








まったく、理解がおいつかなかった、




どうして、?

ついこないだまで華さんの話を楽しそうにしてたじゃない、







子供が生まれるんだって


嬉しそうに話してたじゃない。






結婚して2年で愛する人がいなくなるなんて

早すぎるよ、









人の命はこんなにも簡単に


壊れてしまうものだなんて、





わたしは気づいてなかったんだ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 渋谷すばる   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぅりん | 作成日時:2018年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。