検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:72,678 hit

【番外編】if ページ48

※死ネタ注意


無機質な白いベッドに横たわるA先輩。所々には痛々しく包帯が巻かれていて、心電図を表している機械は弱々しくピッピっとなっている。その近くに置いてあるオレンジ色のガーベラは花が好きだったA先輩を想って買ってきたものなんですよ?

「…何で…何で、俺を庇ったんすか?先輩。」

固く閉じられた目は開きそうになくて、医者に言われた言葉を嫌でも思い出す。

〈もったとしても今夜が山でしょう。〉

そんな事言わないで欲しかった。これから先も隣で笑ってくれているとそう信じていたのに。

「何で…。」

その言葉しか出てこなくてピクリとも動かないA先輩の手をさらにぎゅっと握りしめた。

この世界は残酷で何も出来ない間にどんどん時間が過ぎていく。

「A先輩…分かりますか?俺、A先輩が居ないと生きていけないんすよ。…ねぇ。」

何度問いかけても答えは帰ってこなくて静寂が包み込む。どうしたらいいか分からなくて1度病室の外に出て、フラフラと病院内を歩いた。

再び病室に戻ってきた時、何故かは分からないが自分がメスを持っている事に気付いて、そして分かったんだ。

「A先輩が居ない世界で生きていくなんて…俺には無理だったみたいですわ。」

もし、A先輩が死んでしまうのであれば…もうこの世界に意味は無い。俺は自分の首筋にメスを当てた。

もし、来世でも逢えるなら…その時はまた一緒に居てくれますか?










心音の止まったぴーという音がして医師が昨日搬送されてきた如月Aの病室に急いで向かうと、既に真っ直ぐになってしまっている心電図と赤く染ったベッドそして、手を繋いでいる男女の遺体があったそうだ。






――――――――――――――――――――





文字数の関係でめちゃくちゃ書きたいことを省いた肝試しの話のifです。

何がなにか分からなかったらすみません。

雰囲気です()

【番外編】そう遠くない未来→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , syp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しらたまみるるん - うおおおおおかみさくさいこういっしょうおがみます(よみにくいね⭐) (11月10日 21時) (レス) id: ef9723c520 (このIDを非表示/違反報告)
紲那(プロフ) - 森の民さん» 最後まで読んで下さりありがとうございます!!そう言っていただけて光栄です!! (2022年8月23日 19時) (レス) @page50 id: 280664fa32 (このIDを非表示/違反報告)
森の民(プロフ) - うおおぉ!最後まで尊かったです!さいこうだー! (2022年8月23日 18時) (レス) @page50 id: 6c1a629d1f (このIDを非表示/違反報告)
紲那(プロフ) - あずきさん» いえいえー! (2022年8月17日 21時) (レス) id: 280664fa32 (このIDを非表示/違反報告)
あずき(プロフ) - 紲那さん» コメ返ありがとうございます‼そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます!!! (2022年8月17日 4時) (レス) id: 452ba847db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紲那 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。