検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:317,036 hit

学活での班の話し合い ページ4

震えながらもこの席になった昨日は、新しい担任の先生の自己紹介もそなえての学活がありました。








学活の授業内容…将来の夢。








隣の転校生君はうつ伏せになって、寝てて、前の席の不良たちは相変わらずうるさいですが、新しい担任の先生は、注意どころか、こっちを見向きすらしませんでした。









そんな中で、まさかの、









担任の先生『班になって将来の夢を話し合いましょう』









はい、でた。そーいう早く班にさせて話しあいさせる、先生ね、うん。









それから、4人班で机をくっつけて話し合いしろって、担任にいわれて、うちの班…









転校生君。マスク君。リーダー君。私。









話し合いどころか、問題おこすメンバーじゃない?…そればかり思って、









うちと仲の良い友達達は、うちをチラチラみながら、心配してくれてました。









机はくっつけることはうちの班4人とも誰1人することなかった。









でも、なんとか転校生君が話を切り出した。









転校生君『お前、話したいんじゃね?学活の授業やし。俺、こうみえて高校目指してるし、話すぞ』









案外、高校目指してる事に驚きながらも、私に転校生君は話かけてくれ、話すことになった。









私『えっと、じゃあ将来の夢ありますか?』






転校生君『ない、フリーター、お前は?』






私『ないです…』






転校生君『じゃあ二人は?』






マスク君『は?俺にも聞くとかwwヤンキーw』






リーダー君『俺も、というかお前もうヤンキーじゃね?ww』






転校生君『もうヤンキーだろww』






私『あ、あはは;ww』






リーダー君『茶髪の子もヤンキーの道に走るべきだぞw』






私『わ、私は良いですww』






マスク君『というか、早く緊張といたら?俺別に口悪いだけで悪くないしww』






私『は、はい』






転校生君『っていうか、めっちゃ2人怖がられてるなww周りの生徒からw』









その転校生君の発言で、なんか、私は不良だからって、差別みたいなん私はしたのかもと、その時、気づかされた感じがしました。









それから転校生君以外の4人の生徒は学活がおわった3時間目に早退して、帰っていった。









それが昨日あったこと。

あの席になった理由→←そんな席になってから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1490 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:不良 , 日常 , 日記 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノエ - 凄く面白かったです!不良さん達と転校生君とっても良い人達なんですね!更新頑張ってください👍 (2022年1月3日 8時) (レス) @page15 id: ec83950361 (このIDを非表示/違反報告)
寧夏(プロフ) - 作者様の性格がフレンドリーで見てて微笑ましい…更新するかわかりませんけどお気に入りして待ってます! (2020年3月18日 21時) (レス) id: addc97a0c8 (このIDを非表示/違反報告)
- 嘘松 (2020年3月13日 19時) (レス) id: 0cf9412d44 (このIDを非表示/違反報告)
ギオ(プロフ) - マンガみたいな話で凄い面白かったです〜!(≧▼≦)! (2018年8月11日 20時) (携帯から) (レス) id: 6572e8ab81 (このIDを非表示/違反報告)
なつうみ(プロフ) - 人を見た目で判断せずにちゃんと中身を知ろうとしていて素敵ですね。やっぱり最初は難しいですよね。見た目が怖い人だと尚更自分のイメージでその人を決めつけがちなのに、この小説が実話にしろそうでなくてもそういう気持ちの持ちようはとても素晴らしいと思いました! (2018年2月14日 15時) (レス) id: 75d86256bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京子 | 作成日時:2015年8月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。