検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,873 hit

番外編2 ページ6

〜A視点〜
私たちは戦闘…いや銭湯に来た。←
何故銭湯に来たかというと…
――――――――2時間前―――――――
日曜、私は楽しくゲームをしていた。普段は仕事仕事でいっぱいだが、週末は家でゴロゴロと休む。
現在私は、江戸川乱歩と暮らしている。まぁ兄妹のような関係だから気まずいことはない。
乱歩はお菓子を食べている。…まぁ私達2人はニートのような週末を過ごしている。

乱歩「…もぐもぐ」
A「ピコピコビューンビューンピコピコ」←

食べる音とゲーム内の音で部屋中響き渡る。

そんな時、ドアをバンッと開け私達の部屋に国木田が入ってきた。
国木田「…大変です。大至急此方に来てください」
国木田は険しい表情でこちらを見ている。
乱歩はさっきまでお菓子を満面の笑みでほおばっていたが、国木田の険しい表情を見て顔が真剣になった。

乱歩「…分かった。A行くよ」
A「うん」

ゲームをセーブするのを忘れたが緊急事態とのこと。そのまま充電をきって探偵社に行った。

〜〜〜in探偵社〜〜〜

太宰「あ、揃った?」
武装探偵社に来た。来たのは数人しかいない。…
国木田「…どういうことだ太宰…社長からの命令だとお前言ったぞ?」

この場所に社長の姿が見られない。何処へ行ったのだろうか。
太宰「…社長は命令を出していない。そう!私が皆を集めたのだよ!」←

乱歩以外は皆ぽかんっと太宰を見つめている。

乱歩「いや…今日社長県外に出かけているから社長命令な訳ない。そして太宰が考えてること僕にはよーく分かる」
A「な、なんだって!?い、異能力使ったの!?」

乱歩に異能力はない事を知っているがあえて、そう言った。

乱歩「へへ〜ん!この僕にかかればこんなことおちゃのこさいさいさ!!」

賢治「何処か行くんですか?」

太宰「私が行きたい場所を当ててみたまえ。」
なんかクイズ形式になったぞ←

太宰「私が行きたい場所は何処か!
1.ボーリング
2.銭湯
3.カラオケ
さぁどれだ!乱歩さんはもう分かってるようだから乱歩さん以外の人が答えてね!」

か、カラオケ…!私そこ行きたい!行ったことないんだもん!

敦「カラオケって…何ですか?」
敦と乱歩以外「「「えぇ!?」」

ま、まさか…!カラオケ行ったことない人はここにいるけど知らない人っていたの…!?
敦君…!

国木田「敦!?お前カラオケ知らないのか!?俺さえ知っているのに!?」

国木田君は私の想像以上に驚いている。わぁお←

番外編3→←番外編1


ラッキーアイテム

お好み焼き

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

芥川龍之介


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルトン@カレー殿下(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます!!頑張ります!! (2017年11月21日 19時) (レス) id: b84945081e (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^キャラ崩壊、最高でした^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月20日 22時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソルトン@カレー殿下 | 作成日時:2017年11月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。