検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:285,423 hit

会話 ページ5

それから僕達の間で続いていく会話。



「だけど、ちょっと違うぜ。立花も美門も居ないし。」



「美門がいると、喧嘩が酷くなるよ。あいつ、本当に悪戯好きだもんな。」



「黒木がすぐに止めてくれれば、僕達も楽なのに………」


僕が言うと、黒木が笑う。


「基本的に止める気は無いね。完全に楽しんでる。」



黒木の言葉を聞いて、若武が口をへの字に曲げた。


「俺達、黒木のおもちゃかよ。扱い酷くね?」


上杉も同意を示す。


「そうだそうだ、俺達で遊ぶな。」


それを聞いて僕は少し違和感を覚えた。


「若武と上杉で遊ぶっていったら、黒木より美門じゃない?」


黒木が肩をすくめる。


「アーヤも標的にされてるよね、
俺もたまにからかわれるし。
ま、絶対に挑発には乗らないけどさ。」


そう言った瞬間の黒木の笑みが、とてつもなく黒く見えたのは、僕だけ?

………では、ないみたい。

上杉や若武も、その背筋をぶるっと震わせた。





途端に、クックと笑い出す黒木。


「お前らって、ほんっと反応面白いよな。引っかかりやすいし、分かりやすすぎる。」


上杉がテーブルに突っ伏す。


「やられた……。くっそ、本当唐突に仕掛けてくるからな。昔からよくやられるよ。黒木、演技上手すぎ。」



えっ、演技だったの?!


う〜ん、演技とは思えなかった。


あまりに黒過ぎて………




====================================




そうして僕達は、他愛もない話で盛り上がった。

それで僕は、何だか昔に戻った気がしたんだ。

アーヤと出会う前、特別クラスでこの三人といた頃に。

その頃だって憂鬱な事はあったけど、毎日が楽しかった。

その時に今を重ね合わせていると、何故か胸の痛みを忘れていられた。




====================================




僕達が話をしていると時々、フッと静かになる時がある。

そういうのは、


『天使が通った』


って言うんだと教えてくれたのは、誰だったかな。


小さい頃、誰かがそう話していたのが微かに、記憶として残っている。



多分、アーヤもその言葉を知っているだろう。

アーヤの知っている事を自分も知っているというのは、何故だかくすぐったくって、


何処か、暖かかった。




====================================





ガタッ、




不意に、物音がした。








そして、その音のした方を見たとき。








ドアが、静かに開かれた。

間抜けだった→←和やかな雰囲気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuzuka - とっても面白かったです。また色んなお話を書いてください!応援してます (2022年11月2日 20時) (レス) @page45 id: 81843b67d7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱんだ - めっちゃ面白すぎて今4周しました!これからも頑張ってください! (2022年8月16日 16時) (レス) @page45 id: 09838c8ac8 (このIDを非表示/違反報告)
柚菜 - あーー、感動しましたいいお話をありがとうこれからも頑張ってください (2022年1月15日 13時) (レス) @page44 id: 1216b927b2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - お返事ありがとうございます^^*もちろんです!お待ちしています! (2021年4月30日 0時) (レス) id: 7efce59d5b (このIDを非表示/違反報告)
HUMA(プロフ) - ゆいさん» ゆいさんコメントありがとうございます。嬉しいです。あと本当にもう少しなのでどうにか終わらせたいです。最後までどうかお付き合いいただければ幸いです。 (2021年4月29日 23時) (レス) id: 75b28dedc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HUMA | 作者ホームページ:https://odaibako.net/u/potage1314  
作成日時:2016年7月11日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。