検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:69,473 hit

~第43歩。~ ページ6

〜sideナズナ
「「只今戻りましたー」」

居間のソファでくつろいでいると、玄関から複数の声が入ってきた。
出掛けていたギルドメンバーが帰ったようだ。立ち上がって迎えに行く。
「おー、お帰りお帰り。どうだったよ、ショッピング」
「楽しかったです!途中ソウ様にも会えましたし」
「……え?」
「あ、あと話題のAさんにも」

……おいソウジ。
さっき三日月同盟のツートップさんから連絡を頂いたばかりなんだが。
 ー今日ソウジロウAやんとええムードで出掛けたで、邪魔せんといたってなー!
 ー上手く行けば告白もするように誘導しましたので。

やっと引っ付くのかあいつら。
よしよし、お姉さんが一肌脱いでやろうじゃないか。
ギルドメンバーにそれとなくソウジらと遭遇しないように仕向けなきゃなーなんて、考えてる矢先に帰ってくるとは。
しかも遭っちまった。
これは少しマズイ気がする。
いや、ソウジは気にしないであろうが押しと気が弱いAちゃんのことだ。

……戦意喪失とか、してないだろうね。

『ソウジロウ君には、わたしなんかよりあの方たちみたいな美人さんの方が……』

あああ、めっちゃそういう考え方しそうっ!(←地味に失礼)

あの子も十分かわいいんだから、自信持てばいいのに。

さて。こうなったらまずすべきこと。
ソウジに連絡?気を落とさせないようにって?
いや、逆にそれを見たAちゃんが不安になるだろう。また女性だああっ……て。

じゃあ、最善策は……

フレンドリストから、少し前に登録した名前を呼び出す。

『はいはーい!こちらマリエール!』
「あたし、ナズナ!うちの連中が、ソウジたちと遭遇しちまって……」
『おおう……って、それAやん大丈夫やろか!?』
「そうなんだよ。普通の子なら大丈夫なんだろうけど……あの子、気が弱いだろう?」
『おわあ、た、大変大変ヘンリエッタぁ!』
[あら、どうしましたのマリエ。そんな慌てて]
『あ、おおきに!恩に着るわぁ!じゃ!』
ぷつん、と念話が切れる。
今、できることはこれくらい。

……にしても。
「おーい!Aちゃんのこと、どう思ったー?」
出掛けていたメンバーに声をかけると、口々に感想をいい始めた。
「好印象」
「私たちにはない無垢さに負けを感じましたね」
「そうそう!なんかこう……小動物って感じがして」
「惚れました」

良かった。
悪印象は持たれなかったようだ。

「あとはお料理が出来るのでしたら合格ですね」
文句無しってか。

~第44歩。~→←~第42歩。~(久々の本編)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

あんぱん

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

てとら


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , ソウジロウ=セタ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜の花 - とても良い話でした!ソウジロウ君の夢小説、完結は少ないのですが最後まで読めて嬉しいです!これでテストも頑張れる…! (2021年4月10日 21時) (レス) id: 22491bc67a (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - 彼方さん» PS,上手く書くコツですか……(^_^;) 私自身まだまだだと思っているので教えてほしいくらいです(こら) ううん、言葉を選んで遊ぶというか、「こんな言い方したら面白いんじゃね?」みたいなのは心がけている……というか、つい楽しくてやってしまいます(だからどうした) (2016年6月7日 18時) (レス) id: 2822cfc68d (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - ありがとうございます!! 画像の投稿は、ヘルプから画像のアップロード(だったかな……)をすれば出来ますが、ログインしていないと出来ないかもしれません(>_<) 分かりづらい説明でごめんなさい。イラストは是非載せさせて頂きたいので色々調べてみますね! (2016年6月7日 18時) (レス) id: 2822cfc68d (このIDを非表示/違反報告)
彼方 - 初めまして、彼方と申します。この度は夢主樣のイメージイラストを描かせて頂いたのですが、お恥ずかしながらどう投稿すれば良いのか分からず・・・。教えて頂けませんか? P.S黒崎暁月さんの作品、大ファンです!出来ればうまく書くコツ教えて頂けませんか? (2016年5月25日 0時) (レス) id: f81975a2a2 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎暁月 - るぅさん» ですね、私も書きながら「何でこいつら爆発しないんだろう」と何度思ったことか(こら) 優しいお言葉ありがとうございます! 第一志望に合格してここに帰ってこれるよう、頑張りたいと思います……!!!!!! (2015年12月28日 20時) (レス) id: 942e2bf01a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎暁月 | 作成日時:2014年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。