検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:284,631 hit

焦りは禁物。 ページ9

.


Aside


ピーーーーーーッ


笛がなる


1セット目が終了した合図だ


もちろん、なんて言っちゃいけないんだろうけど向こうがとった。向こうにとられた


でも中々出来は良かったと思う


あの強豪相手に即席チームで25-23


良くここまで出来たと私でも思うくらいの仕上がり


でも勝てるかと言われれば正直なところ無理だと思う


このチームで北一に勝ちたいなら第3セットまで持ち込まないのが絶対的な条件と言ってもいいくらい必要性の高いことなのだ


選手層の厚い向こうに比べてこちらは助っ人に来てもらってギリギリ6人だから、最終セットまで持ち込むとこちらがガス欠になって押されるのが目に見えてる


そしてトスやレシーブは出来るだけ精密にすること


別に向こうの王様くんほどに精密にしろとは言わないけれど、得点源である翔陽にボールが繋がらなければこちらの点数は向こうがたまにする失敗でしか稼げなくなる


第1セットをとられてそれはやばい。


本当に1セットもとれないままストレートで負ける


そんな負け方翔陽に味あわせてはいけない


でも現状は違う


私の中での勝利のための絶対条件はことごとく破られている


第1セットはとられ、疲れのせいかボールも段々と繋がらなくなっていく



そして___


こちらの攻め方も段々と気付かれてブロックされることも多くなってきた




頭の中でアラームが鳴り響く


このままでは翔陽に負けさせてしまう


このままでは翔陽に辛い思いをさせる


このままでは___。






どうする?


考えろ


試合の進み方


選手のステータス


モチベーション


観客の声


全てを糧にして、餌にして。少しでも選手がやりやすくいきいきできる方法を





考えろ


少しでも負けが苦にならないような点数に


活躍に


成長ぶりになるような試合の進め方を


考えろ





行高たちは言ってくれた


自分たちが翔陽が飛ぶための土台になると


翔陽が壁の向こう側を見れるように道を切り開くと


観客は言ってた


翔陽は良く跳びスタミナがあると


勝利への思い入れが強いと


何よりボールを追うのすら楽しそうだと





そこから考えろ。全てを取り込み、解決策を探れ


少しでも選手が輝けるように___


私ができる、今最大限のことを成し遂げるんだ


.

捻り出した術は。→←特別な言葉。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(みこしば)。(プロフ) - 鏡さん» コメントありがとうございます!ずっと更新停止状態だったのでがんばります…! (2020年8月25日 19時) (レス) id: 8b09ea4f12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年8月15日 20時) (レス) id: 37e8b92374 (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» いえいえ、こちらこそ描かせて頂き有難うございます。楽しかったです(*^^*) (2018年4月13日 17時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)
京陽竜(プロフ) - 新橋浅葱さん» ありがとうございます〜! ぜひ紹介させていただきます! 本当にありがとうございました(*´▽`*) (2018年4月13日 15時) (レス) id: 0c7e83fa2a (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» 喜んで貰えて良かったです。 イラストはどうぞご自由にお使いください。 (2018年4月13日 12時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えれくと | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。