検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:284,703 hit

昨日の敵はなんとやら。 ページ24

.


Aside



A「ではそろそろ…」


清水「そうだね、体育館戻ろう」




ザワッ




?……なんだか、胸騒ぎがする


良い意味でか悪い意味でかはわからない、というか多分どっちの可能性もあるのだろう



澤村「?赤司さん、どうかした?」


A「いえ。…ただ体育館、荒れてるでしょうね」



先輩たちがギョッとする



菅原「えっ荒れてるって……」


A「実は体育館に、幼馴染みと影山を置いてきてるんです」



あの2人、色々あって。と付け加えたら影山の名前に反応を見せてくれる



澤村「影山って、あの影山か!?」


A「はい、あの王様です」



確かにケリつけとけ、とは言ったけど…。実力行使って……



菅原「とりあえず体育館行くぞ!」



頷いて走って戻る


翔陽、強くなったってわけじゃない。でもアイツは……


いや、これ以上はやめなさい。私は良い予感も悪い予感も当たりやすいんだ




in体育館




日向「クッソー…」


A「翔陽!!」



体育館には既にボールが幾つか転がっている



A「アンタ達勝手に何やってんのよ」


影山「来たか。丁度いい、これで最後だ」


A「は?答えになってな…」




言い切るよりはやく、影山はサーブを打った


翔陽も反応して__顔面でボールを受け取る




影山「…最後はお前の点か」


A「な、」



何よそれ、中学の時はなかったジャンプサーブ


しかも威力もコントロールもそこそこある


高校に上がるまでに習得したんだろう


それにさっきの言葉。



菅原「な、なんだ、何がどうなって…?」


A「…サーブ勝負ね。10本勝負で、最後は反応できた翔陽の点ってことかしら」



ま、それも顔面レシーブだったけど



日向「いってぇ〜〜〜……」



地面にうずくまる翔陽に手を差し伸べる



A「ほら、ったく。私がいない時に何やってんのよ」


日向「アイツが俺らに見せたいもんがあるって言い出したから…」



見せたいもの…さっきのサーブか



A「そんで勝負にのったのね?」



ため息をつく



A「影山、良いサーブだったわ。誰に教えてもらったの?」


影山「! 中学の先輩、のを見て練習した」


A「自分で盗んだのね、なら尚更良い仕上がりじゃない」


日向「!?」



.

熱くなって、また冷めて。→←挑まれた対決に。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (751 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(みこしば)。(プロフ) - 鏡さん» コメントありがとうございます!ずっと更新停止状態だったのでがんばります…! (2020年8月25日 19時) (レス) id: 8b09ea4f12 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください! (2020年8月15日 20時) (レス) id: 37e8b92374 (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» いえいえ、こちらこそ描かせて頂き有難うございます。楽しかったです(*^^*) (2018年4月13日 17時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)
京陽竜(プロフ) - 新橋浅葱さん» ありがとうございます〜! ぜひ紹介させていただきます! 本当にありがとうございました(*´▽`*) (2018年4月13日 15時) (レス) id: 0c7e83fa2a (このIDを非表示/違反報告)
新橋浅葱(プロフ) - 京陽竜さん» 喜んで貰えて良かったです。 イラストはどうぞご自由にお使いください。 (2018年4月13日 12時) (レス) id: edfaf732fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えれくと | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。