検索窓
今日:3 hit、昨日:35 hit、合計:109,702 hit

運命の歯車1 ページ14

 倉庫での一件から数日が過ぎた。

藤枝はエミリーの遺骨と遺品を手にすることが出来た。
FBIに付き添われ、アメリカへ渡りエミリーの墓を作った後、今までの罪を償うそうだ。

ジョディたちは、倉庫での包囲網は後方に公安警察も待機していたため、合同の会議と捜査報告書の処理に忙殺されていた。


 幹部の右腕とも言うべきキムウジンが死に、またエンジェルダストのマスターレポートも存在しないとなれば、オドゥム側も大幅な計画の見直しが必要だ。
しばらくラスティーに構っている暇はないだろう。
そうは言っても、残党に狙われる可能性もあったため、バーボンとラスティーはもうしばらく姿をくらます必要があった。


 「今度こそ、無断で外出しないでくださいね」
リビングで本を読んでいたりおに、昴はこれでもかと威圧的に念を押した。
「ハ、ハイ…」
こっわ〜〜…と首をすくめながら、りおは返事をする。
本を閉じてカフェオレを飲もうと手を伸ばした時、昴が思い出したようにりおに問いかけた。


 「そういえば…あなた両利きと言っていましたけど…昔からですか?」
「え? ああ、はい。子どもの頃からですよ。
おそらく元々左利きだったんです。親が『箸は右!』ってしつけたんでしょうね。
今は基本右利きですけど、しつけと関係ないところは左のままなんです」
そこまで話すとカフェオレを一口飲んだ。

 「例えば、…お財布からお金を出すとか、コーヒーカップを持つとか。
ホチキスを使うのも、トランプを切ったり配ったりするのも左ですね」

「なるほど。やっと腑に落ちました。
一緒にお茶をする時や買い物時など、時々違和感があったので。
ずっと右利きだと思っていましたから」
「昴さんは左利きですものね」
自分の左手にはカフェオレのカップが。昴の左手にもコーヒーカップがあるのを見て、りおは微笑んだ。

運命の歯車2→←ピンチ3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2020年1月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。