検索窓
今日:24 hit、昨日:37 hit、合計:492,203 hit

悪夢のはじまり1 ページ29

翌朝———

 コナンが工藤邸を訪れた。
赤井は昴の姿に変装を終えている。
リビングに通されるとソファーにはホットミルクを飲むさくらがいた。

「さくらさん、もう体調は良いの?」
コナンがさくらに訊ねた。
「コナンくんと言ったかしら? スーパーで会った子よね?
心配かけてしまってごめんなさい。熱もすっかり下がったわ。
後は体力を戻すだけよ。
昨日から昴さんのスペシャルなメニューで…」
と言いかけたところで昴が咳払いをする。
(おいおい、いったいどんなスペシャルなメニューなんだよ…)
コナンは半目になった。


「それはさておき」
昴が口火を切る。
「何か動きがあったから早朝からここへ来たんですよね。小さな名探偵?」
それを聞いてコナンの顔が険しくなる。
「さくらさん、最近中国マフィアの関係する任務なかった?」
コナンの問いかけにさくらは思い当たることがあった。

 日本の暴力団と中国マフィアが結託し、日本国内で臓器売買がされていた。
安室と潜入し、臓器売買のネタは公安へリークしたとコナンに告げる。
その話にコナンの顔色が変わる。
「ちょ、ちょっと待って!臓器売買って?!
臓器は摘出から数時間しかもたないから、ドナーと患者の距離ってすごく重要だよね?
中国から輸出していたら間に合わないでしょう?」
「彼らは身寄りのない孤児や誘拐してきた人たちを、生きたままタンカーで日本近海まで連れてくるのよ。
依頼が入ると適合者をタンカー内で…」
そこまで言いかけて昴がさくらの話を制止する。
「これ以上は」
そう言われてハッとした。さくらの両手は小刻みに震えていた。
昴の大きな手がさくらの震える手に重なる。


「コナンくんの掴んでいる情報との相違点は?」
昴がコナンに訊ねた。
「僕が聞いた情報は人身売買だった。
先日検挙された日本の暴力団と中国マフィアは人身売買をしていたんだって。
安室さんから、さくらさんが掴んでいた情報と違うんだって連絡が来たんだ。
さすがに詳しくは教えてくれなかったけど…。
それでさくらさんと至急連絡をとって欲しいって」

 警察に送った情報が操作されている?
一体どういうことだ?

悪夢のはじまり2→←守られた約束4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。 (7月8日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 限界を迎えて5、麻じゃなくて、朝です。 (7月8日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。小説は書いて消しての繰り返しです。全然書けない日もあったり、タイピングが間に合わない程言葉が溢れたり。そういう時に変換ミスが出やすいです。気を付けていますが書くのも校正も1人ですから気付かぬことも多いです。 (7月6日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会4、洗出じゃなくて、新出です。何故、一ヶ所だけ誤変換があるのですか。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会3、徹じゃなくて、 透です。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。