検索窓
今日:30 hit、昨日:37 hit、合計:492,209 hit

はじまり2 ページ2

6月のある日———

 ポアロでのシフトに入っていた安室透のスマホにメールが届く。
ジンからだった。
3日後にとある暴力団と組織が取引を行うという。
だが、その暴力団最近金回りが良いらしい。
一暴力団で動かせる額ではない金額が動いているという。
バックに何かあるかも知れないため、取引の日までに諜報活動をするよう指令が下る。
しかも今回はベルモットではなく、コードネーム;ラスティーという人物と組めとのことだった。

 ラスティー……組織内で何度か顔は合わせたことがある。
若い女性だった。
任務で組んだことは今まで一度も無く、どちらかというと任務の伝達や必要な道具の調達で一瞬会うくらいだった。
ジンの考えていることが良くわからない。
しかし東都水族館の一件で荒れているとは聞いていたので、新たな監視役として宛てがわれるのだろうと予想は付いた。

その日の夜———

 ラスティーと落ち合う。
米花町から4駅ほど離れたカフェで待ち合わせた。
そこでそれぞれ飲み物をテイクアウトで頼んだあと、安室のRX-7に乗り込み、場所を変える。
車の中で今回の暴力団の情報をラスティーから聞いた。
ここからそう離れていない港の倉庫の一つに今回の暴力団が使っている倉庫がある。
その中を二人で調べることになった。

 二人共黒いパーカーやジャケットを羽織り、黒い帽子をかぶる。
倉庫から少し離れた場所に車を停め、目的地まで歩いた。
倉庫には見張りがいたため、無人だった隣の倉庫から屋根に上がり、上から侵入した。
そっと建物内に入り二人で様子を伺った。


 中には男が5人ほどいた。
さくらはその男の顔の中に、見知った顔があることに気づく。
会話が聞こえるところまで移動し、内容に聞き耳を立てた。
どうやら中国語をしゃべっているようだ。
そして一人の男の手には小さめのクーラーボックスがあり、何やら会話をしたあと、5000万ほどはあろうか…。
現金の入ったジュラルミンケースとクーラーボックスを交換し、握手をして別れた。
安室は中国語がほとんど分からない。
だが会話を聞いていたラスティーが青い顔をして震えていた。

 

はじまり3→←はじまり1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。 (7月8日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 限界を迎えて5、麻じゃなくて、朝です。 (7月8日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。訂正しました。小説は書いて消しての繰り返しです。全然書けない日もあったり、タイピングが間に合わない程言葉が溢れたり。そういう時に変換ミスが出やすいです。気を付けていますが書くのも校正も1人ですから気付かぬことも多いです。 (7月6日 23時) (レス) id: 30aa1f0c8d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会4、洗出じゃなくて、新出です。何故、一ヶ所だけ誤変換があるのですか。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 運命の再会3、徹じゃなくて、 透です。 (7月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2019年7月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。