検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:135,091 hit

プロローグ ページ1

生まれて今日まで19年。

平成令和と時代が流れる今を生きる中で、平凡な俺が唯一誇れる事があるとすれば、それは自分の持つ優れた勘や運だけだろう。

周りにはよく偶然だと言われるが、昔から当たり外れはほぼ当たり、道には一度も迷った事がない。

選ぶ理由は「何となく」だが、その判断全てが奇跡的に合っていたりする。

「お兄ちゃんて本当に凄いね!」

そんな俺をいつも褒めてくれていたのは、一つ年の離れた妹で。

お互い顔や運動神経も悪くない(妹はとんでもなく可愛いし優しいし美人だしry)事から、俺たちは巷じゃそれなりに有名な仲良し兄妹だった。

ーーーそしてそれは、いつまでも変わらないと思っていて。

この日だって、それこそ「何となく」嫌な予感がしただけだったのに。

「っ!!危ない!!!」

まさか自分の勘に従った結果、車に轢かれそうな妹の背を、後ろから押す形で庇う事になるなんて誰が予測できただろう。

ドンという凄まじい衝撃が身体に走り、次いで固い地面に全身が打ち付けられる。

そして気づいた時には、既に体が言うことを効かなくなっていて。

「お兄ちゃん、ーーーちゃんっ!!」

その視線の先では、懸命に俺の名を呼ぶ妹の姿があった。

目には溢れんばかりの涙を溜めていて、次第に頬を伝っては零れ落ちていく。

(くそ.....)

それを見てどうにか返事をしようにも、上手く口を開く事が出来ず、衝撃のせいか妹の声を正確に聞き取ることも難しい。

ものの数秒で瞼までもが重くなり、段々と自分が死に近づいていくのが分かる。

だがそれでも不思議と怖くないのは、妹を守れた達成感と無事である事への安心からだろう。

(あぁ、でも......)

一人にさせるのは悪いなぁ......。
そんな後悔が押し寄せる。

一歳差とはいえ、いつも隣を歩いていた妹。
突き放すにはあまりにも突然すぎて。

(ごめんな......)

今更ながら罪悪感に苛まれる。

俺がもっと早く、手を引けるほどに近づけていれば。
こんな事にはならなかったというのに。

とはいえ、予測しろだなんて到底無理な話だけども。

所詮俺はただの人間だ。
むしろあの状況下で守れただけ凄いだろう。

「ーーーなさい、ごめんなさい......!!」

遠のく意識の中、俺の手を握る妹の声だけが耳に響いていて。

最期の力を振り絞り、何とか言葉を口にする。

「今......まで、ありが、とう......」

どうか、俺の分まで幸せに。

そんなありったけの願いを込めながら、俺の意識はそこで途絶えた。

原作突入前 戸惑い→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - もう公開はしないのでしょうか…凄く見たい…また公開にするような機会があることを願ってます!非公開にした理由が深いのなら作者様はこのコメント無視して頑張ってください!! (2022年1月9日 12時) (レス) id: bc2584c695 (このIDを非表示/違反報告)
まめ(プロフ) - 素晴らしいの一言に尽きます...素敵な作品で楽しく読ませていただきました。最新頑張ってください。陰ながら応援してます...(´∀`) (2020年10月18日 22時) (レス) id: 000b312b5b (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - まだ(# ゚Д゚) (2020年3月10日 17時) (レス) id: 4d4917b86c (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - 続きまだ? (2020年2月29日 20時) (レス) id: 4d4917b86c (このIDを非表示/違反報告)
佐藤悠真(プロフ) - 微笑ましいに尽きますね。いつもホワホワしながら読まさせていただいております。更新頑張ってください。楽しみに待ってます。 (2020年2月18日 0時) (レス) id: 44efc3fddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Syu | 作成日時:2020年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。