検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:37,541 hit

42.巻き戻しの魔法 ページ45

光に包まれた直後、私たちはギムレーの背中の上にいた。

「リュヌさん!無事だったんですね!」

そんな私に、ルキナは安心したように笑って駆け寄って来た。だが、私の隣にいる人物を見て固まる。

「どうしてルフレさんが?さっきまで……」

混乱したルキナに、私は悪戯が成功した子供のようにニッと笑う。

「まだ敵がいるんでしょう?こんなところで立ち止まってる暇はないよ」

私が言えば、ルキナは頷きファルシオンを構えて敵を斬る。

「師匠……いえ、ルフレさん。ルフレさんはルキナのサポートをお願いします」

未来のルフレさんにまで師匠と呼んでいると、流石に混乱する。

「分かった。武運を祈るよ」

ルフレさんはそう言い、私が渡した魔導書【トロン】を構える。

そんな2人に背を向け、私はギムレーの元へ向かう。

屍兵たちを魔法で飛ばしながら、前へ前へと進む。そして、ギムレー本体の首辺りまで来た。そこで見たのは、友人にとどめを刺そうとする師の姿。

私はギムレーの前に立ち、師の魔法を受け止める。魔法使いなだけあって、魔力と魔防だけは高いのだ。

「な……!」

ギムレーを庇った私に、クロムと師は驚愕の表情を見せる。

「師匠、クロム、ごめんなさい。私はギムレーを殺せないし、殺させない。ギムレーは私の友達だから」

そう言い、私は、同じく驚愕の表情を浮かべるギムレーの方へ振り返る。

「仲直り、しに来たよ」

私はそう言い、ギムレーに手を差し伸べる。
ギムレーは戸惑いながらも、私の手を掴んだ。

「リュヌ、どういうことだい?」

困惑した様子の師に、私は苦笑を浮かべる。

「私もルキナたちと同じ、絶望の未来から来たんです。本来なら、私も師匠たちの敵なんですよ?」

私はそう言って笑う。

あまり時間がないため、私はギムレーにある魔法を使う。

「後のことは、ルフレさんに任せます」

私はそう独り言を呟いて、魔導書を広げる。

「時空を司る神竜よ。我が魂を贄として、かの者の時を巻き戻せ!」

途端に、魔導書は青い光に包まれ、辺りを強い風が吹き荒れる。

私が行ったのは、時間を巻き戻す魔法だ。ナーガやギムレー とは違い、1人の時間を巻き戻すためのもの。
簡単に言えば、若返りの魔法だ。

この魔法で、ギムレーが邪竜として蘇る前の、この時間軸に来たばかりの頃まで巻き戻す。

そうすれば、ギムレーは邪竜としてではなく、人間として生きることができると思うから。

43.贄→←41.未来の師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

005(プロフ) - とても感動しました!すごくシリアスな展開からのハッピーエンド素敵でした! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 1fcd95cf50 (このIDを非表示/違反報告)
やまたこ - 面白かったです100点! (2018年4月16日 7時) (レス) id: 4e05d1b0ac (このIDを非表示/違反報告)
リムス(プロフ) - 書き人知らずさん» こちらこそ、コメントをくださりありがとうございました。この物語を読んでくださり、ありがとうございます。 (2018年3月23日 12時) (レス) id: 27e40c194f (このIDを非表示/違反報告)
書き人知らず(プロフ) - 感動する物語をありがとうございました。 (2018年3月23日 11時) (レス) id: bdbb5f59e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リムス x他1人 | 作成日時:2018年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。