検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:37,539 hit

26.それの意味 ページ29

ギムレーは、自分の涙に不思議そうに触れ、その赤い目を丸くする。その間も、ギムレーの目からは涙が溢れ続けている。

「これは……?泣いているのか?」

あり得ないとでも言いたげにギムレーは言う。

「何で僕は……君が目を覚ましたのに泣いているんだ……?人間は、悲しいから泣くんじゃないのか?」

僕は、君が起きたのが悲しいのか?と、ショックを受けたように言うギムレーに、私は耐えられず吹き出した。

そんな私を見て、ギムレーは顔をしかめる。

「何がおかしいんだい?」

「だって、キミは悲しいから泣いてると思ってるんでしょ?」

私が聞けば、ギムレーは頷く。

「確かに、悲しかったら人は泣くよ。でも、安心したりとか、嬉しかったりしても人は泣くんだよ。だから、キミは泣いてるんだよ」

私が言えば、ギムレーは驚いたような目を見開き、自分の手についた涙を見る。

「僕は……君が起きたのが嬉しかったのか」

そう言うと、ギムレーは苦笑を浮かべる。
呆れたように、それでも嬉しそうに微笑んだ。

「ありがとう、ギムレー」

「……なぜ君が礼を言うんだい?」

私がお礼を言えば、ギムレーが聞いてくる。

「心配してくれたんでしょ?キミが心配してくれて、私は嬉しいよ」

「……そうかい」

私が言うと、ギムレーはフードを深く被ってしまう。ほんの一瞬だけ見えたのは、赤面したギムレーの顔だった。

キミがフードを被るのは、赤面した顔を隠すためだったのかな?

それに気付いた私は、またクスリと笑う。

その後ギムレーから、私が体調不良で倒れたのだと聞かされ、その原因は疲労と睡眠不足だという。

「自分の体調もろくに管理が出来ないのか?それで軍師と言えるとでも思ったのかい?」

「……返す言葉もございません」

ベッドの上で正座させられ、ギムレーからお説教を受けた私が解放されたのは、それから30分ほど先のことだった。


______________________________________

すみません、24話と25話の順番を変えました。話の内容は変わりません。

遅れてしまいましたが、評価とお気に入り登録ありがとうございました!

27.ペアリング→←25.涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

005(プロフ) - とても感動しました!すごくシリアスな展開からのハッピーエンド素敵でした! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 1fcd95cf50 (このIDを非表示/違反報告)
やまたこ - 面白かったです100点! (2018年4月16日 7時) (レス) id: 4e05d1b0ac (このIDを非表示/違反報告)
リムス(プロフ) - 書き人知らずさん» こちらこそ、コメントをくださりありがとうございました。この物語を読んでくださり、ありがとうございます。 (2018年3月23日 12時) (レス) id: 27e40c194f (このIDを非表示/違反報告)
書き人知らず(プロフ) - 感動する物語をありがとうございました。 (2018年3月23日 11時) (レス) id: bdbb5f59e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リムス x他1人 | 作成日時:2018年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。