検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,364 hit

3話 ページ4

淑子は傷の手当てが終わると、少しだけ困惑したような、寂しいような、見透かしたような口振りでAに言った。

「もう、行かれるのですか」
「……」

Aは少し驚くと、安心させるように頭をなでて笑った。その笑みを肯定と受け取った淑子は、頭にあった手を握り、額へ押し付ける。

「そうですか……それは、寂しくなりますね」

もちろんAだって一緒に行きたい。しかしこれから先、鬼と出会すなんて当たり前。そんな危険な状況下に連れては行けない。だからこそ、ここで自分の帰還を待っててもらう、というのが、Aの考えだった。

「心配しなくていい。必ず、必ず人間に成って戻ると約束する。だから、もう寝ろ」
「はい……」

淑子が寝床へ向かう、その小さな背を見つめ、Aはため息を吐いた。一番の心配はここにまた鬼が寄ってこないか、ということ。絶対に安全なところなんてないのはわかっている。だからこそ、最善を尽くしておきたい。

立ち上がり、隅の物置の扉を開くと、二本の刀を手に取った。それは昔、両親から譲り受けた物で、一本は短刀だった。そしてそれは淑子に。彼女が使う使わない関係無く、お守り代わりに、護身用に。

刀を腰に下げ、紺色の羽織りと、日傘を持つ。鬼は日光が大敵。発つなら今夜だ。

「じゃあな、淑子。また文を出す」

出来れば一生の相手を見つけていますように。

4話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クレイジーnight | 作成日時:2019年5月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。