検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:27,032 hit

*** ページ8

そして次の日。
登校時に会った友達全員が私の髪型を見て驚いていた。けれどほとんどの人が『似合ってるよ』と褒めてくれたので朝から気分は上々だ。

そんな皆の反応も勿論嬉しいが1番楽しみなのは志麻の反応。
志麻はいつも学校に来るのが遅いからきっと教室に入った途端私の姿を見て驚くんだろうな。




_____けれど、現実はそう甘くはなかった。





「……え、」




教室のドアを開けて目に入ったのは、窓際の席に座るあいつの姿だった。
そして、あいつが笑いかけているのは小林さん。

なんで2組の小林さんが私のクラスにいるんだろう。
なんで2人で笑いながら話をしているんだろう。

…………なんで、その2人の手が机の上で重なり合っているんだろう。



思わず教室に入ろうとしていた足をUターンさせてその場から逃げ出した。


意味が、わからない。
志麻は先週小林さんから告白されてそして振ったはず、なのに。

まるで、あの2人が付き合っているかのような。




「……うそだ、」




嫌でもさっきの光景が頭から離れなくてその度に鼓動が早くなる。そして嫌な想像が勝手に頭の中で繰り広げられていく。

お似合い、だった。
2人とも顔が整っているから美男美女で、周りが入れない雰囲気を醸し出していて。

そして、ウキウキして言葉一つに浮かれて髪を切っていた自分が惨めで仕様が無かった。



その後、どうやって教室に戻ったのか覚えていない。
気づいたら放課後になっていて、いつものように志麻が「おーい、帰ろうぜ」と私に声をかけてきていた。

その声があまりにも普段と変わらなさすぎてもしかして本当は付き合っていなくて、私の思い違いだったのかもだなんて考えが浮かぶほどだった。



「う、うん」



「遅えわ」と笑う志麻の横に並んで歩くけれど心は落ち着かない。

聞こうか、聞かない方がいいか。
自分の中で答えが見いだせずにいた時志麻が「A、」と言う。

耳を塞ぎたかった。
その場から逃げ出したかった。

けれど、そんな事告白も出来ない小心者の私に出来るはずがない。




「俺、ユウカと付き合った」


「………そう、なんだ」


「1回振ったやん?でもその日のうちに『友達として仲良くして欲しい』って言われて。ええよって言ったんやけど、改めて話してみたら結構楽しくて」


「………」


「ユウカ、あの見た目から想像できへんと思うけどゲーマーでそこも話しが合ってさ」



ユウカ、というのは小林さんの名前で。
照れながら、でも嬉しそうに喋る志麻の声を心の底から聞きたくないと思った。



「日曜日2人で出かけた時、俺から告白した」

***→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろもん* - すごく良い作品ばかりで、ひたすら感動していました。私は、最後のお話が好みです。でも、本当にどの作品も素晴らしかったです。 (2020年1月21日 23時) (レス) id: 36bbb34c6c (このIDを非表示/違反報告)
アヤノ(プロフ) - 涙がボロボロで止まらなかったです。描写もどのお話も素晴らしく、Bバージョンもとても楽しみです。 (2020年1月19日 0時) (レス) id: b204067585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他4人 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年12月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。