検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:418 hit

冗談じゃなくて本当 ページ5

聞き間違えじゃなければ、この方は今「癪に障る」と言わなかっただろうか。あまりにもさらっと言われたから流してしまうところだったけど。


癪に障る=気に入らない=ムカつく=死(私の)


「ごっ、ごめんなさいっ!!じゃ、じゃなくて、え?ごめん?こんな感じでいいの?え、あの…」


「ああ。それでいい。謝らなくていい。癪に障るという言い方はそんなに恐ろしいのか?」


「え…う、うん、まあ…」


「なら、怖がらせてしまった。すまなかった」


「う、ううんっ。大丈夫、あの…それで…何で私の名前を?」


色々ラハトさんは知らないことが多いらしい。どうやら言語力が少し乏しいみたいで。いや、けど、別にそんなことは無いけど…語彙力はあるけど使い方よくわかんない、みたいな感じなのかな。


ラハトさんは一瞬目を細めて私を見つめた。ゆっくりと上がった口角によって、スローモーションのように見えるその笑顔の浮かべ方に一瞬鳥肌が立った。


この鳥肌は、恐怖からくるものだろうか。違うような、違くないような…


「咲。君のことなら何だって知っている」


頬が両手に包まれる。何て、冷たい手。雪の中にいるから冷たいんじゃない。だって、この家の中はこんなにも温かいのに。


温かいはずなのに。この家には何処か空虚な雰囲気が漂っている。何か足りない気がする。大切なものを失ってしまったような。


顔が近付いてくる。


え。待って。何しようとしてるの。ちょっと待って。キスしようとしてるの。やばいって。だって私達女の子同士で。それ以前に、まだ知り合って全然経ってないのに。ま、ほんとに、


「……駄目だ」


「…え…?」


「今の君は私には何も与えてくれないらしい」


寸でのところで顔を離したラハトさんは諦めたように笑った。


言いたい。言っていいだろうか。いや、心の中でだけなら許されるはず。


ほんとは、ちょっと、期待してた。その瞳に深い愛情が籠っている気がして。


…なんて。馬鹿なんじゃないの、私。相手は女なのに。深い愛情だとしても、それはお母さんが子どもに向けるようなもの。


考えているとどんどん深みにはまりそうだったので、私は頑張って自身の興味を惹く話題を探し、それは案外すぐに見つかった。


「…与えてくれないって」


「君は、まだ私を……」


「…私を?」


「………」


「…?」


「言わない」


ええっ、と私の素っ頓狂な声が漏れ出た。笑いをこらえるラハトさんに私は赤面した。


.

愛の始まりとも知らずに→←焦燥感がとまらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:APca | 作成日時:2017年5月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。