検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:22,529 hit

├すぐ泣かすのと双子語り ページ28

【2020/04/17】



フィーナ・アッシュベリーです。
手癖で描くとすぐ泣かせます。


めちゃくちゃ長いフィーナのテンプレを見て下さった方はわかるかもなんですが、フィーナには双子の兄・クライヴがいます。


脳みそとんで勝手に語ってた双子についてのメモをそのまんまコピペします


◆フィーナ視点→幼少期いびってはきたけど同じ立場だったお兄ちゃんが父親に贔屓されていつのまにか神童って呼ばれるまで成長しててなんやアイツクソムカつくわこっちくんなどっかいけよって感じ


◆クライヴ視点
幼少期から父親に才能を見出されてスパルタ教育を受けてたから末っ子で自由のあるフィーナが羨ましくていびってた。年上の兄姉からも「なんでお前だけ贔屓されんの??」って睨まれてたから肩身が狭くてフィーナと居るしかなかった

神童って呼ばれるようになってからもっとスパルタになって兄姉の嫉妬も激しくなって、結果自分の好きな絵をうまく描けなくなって、才能とか無かったらちゃんと家族に愛されてたのかなあと考えるようになる

でも昔から一緒にいたフィーナだけは自分のことわかってくれるんじゃないかなって弱音吐くようになる(なお当のフィーナはその弱音さえ腹立たしさの糧と処理して笑顔の裏でピアスバチバチ開け始める)

ピアス開け始めたフィーナを真面目に心配するんだけど、当時いつでも爆発寸前だったフィーナはクライヴのささいな一言がきっかけで今まで貯めてたもの全部ぶちまけて怒り始める

(※この時12〜14歳ぐらいで、思春期の特に精神が不安定になる時期を想定しています。)

このあと2人はすごく険悪です。
妹は兄が自分と同じ立場だと 兄は妹が自分をわかってくれてるだろうと無意識のうちに片割れに期待して信じてたからお互いに「相手が自分を最初に裏切った」感があるんです。

「腹割って話せばいいのでは?」ってなるけど、才能プライド意地見栄とかが絡んでとても簡単には解決できないような関係性がわたしは好きです

├やはり双子→←├フィーナ・アッシュベリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:一次創作 , 企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずき - あああああ!!!!神すぎるっ………!!!もう絵うますぎません?キャラデザ神画力神…神はそんなに才能を持ってはいけないと思います!画風がばっちし好み…オリキャラ描いてほしいな…(小声)あ、応援しとります!頑張ってください! (2022年10月5日 2時) (レス) @page48 id: 129e1b5429 (このIDを非表示/違反報告)
す麩(プロフ) - 和奈波並菜さん» 閲覧とコメントありがとうございます。お褒め頂けてとても嬉しいです! おおグッズですか! もし本当に作られるということてあれば、個人で楽しむ範囲内でお願いできれば……と思います笑 (2020年11月8日 19時) (レス) id: f45a7e7438 (このIDを非表示/違反報告)
和奈波並菜 - 推しが増えた……美しい……グッズってどこにありまs((殴    グッズ作っていいですか?創作欲求が抑えられn((刺 (2020年11月8日 17時) (レス) id: ef598d6828 (このIDを非表示/違反報告)
す麩(プロフ) - 茶々丸さん» 閲覧とコメントありがとうございます。おあ〜っ絵だけでなく文も褒めて頂けるとは!お言葉がとても励みになります……!朔へのご感想もありがたいです、かっこいいと言ってもらえてすごく嬉しいですね、、! (2020年11月2日 3時) (レス) id: ce9193e079 (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸 - 初めてこの作品開いた時、いきなり神絵が出てきて驚きました!文章も素敵ですし、絵もプロかと思いました。絵柄好きです!あと、サクくんが超絶タイプでカッコいいと悶えてる… (2020年11月1日 15時) (レス) id: 1ea96b94e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:す麩 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。