検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:22,445 hit

◇ヴィーナとアズベル(※未完成) ページ15

(企画絵多くなるよと言っておきながら創作を出す)


【2020/03/24】やっと関係性を出せるぞ


レイリアの部下のヴィーナとアズベル(※全部完成させられたら多分載せる)
魔王様の元で働く同僚だけど犬猿の仲な2人。犬猿仲が好きなもんで考えるのがとても楽しい。


◆魔王様の部下としてせっせと働く2人。付き合いは結構長い。しかし魔王様への忠誠の勢いの違いもあってか仲はあんまりよろしくない。


◆実は役職的にヴィーナの方が少しだけ立場が上。(※ただし魔王の前だと立ち位地はほぼ同列) ヴィーナがガミガミ委員長ならアズベルはサボリ魔な不良。水と油。


◆ただしヴィーナはアズベルが水かけられたら「アイツ消火する!!(しない)(おバカ)」ってものすごく焦る。恐らくアズベルに何かある度に一番焦るのがヴィーナ(※ただしアズベルは仕事する時は優秀なので大体ヘマはしない)。アズベルがYDKだと期待してるのでたぶん本当に嫌いになったりはしない。


◆ヴィーナにそういうとこがあるのでアズベルもヴィーナのことは嫌いじゃないし、寧ろ第三者がヴィーナに危害を加えようとした場合は敵が彼女の前に辿り着く前にサクッと潰す。でもそのことでガミガミ委員長に感謝されるのもむず痒いのでサボってる体でいる。影でしれっと汚れ役をやっていつも通りガミガミ叱られる。


◆今ではヴィーナの方が忠誠心が強いが、大昔はアズベルの方が魔王様に対して異常なほど忠誠心を向けていた。ヴィーナは一応種族は天使なので部下にされた当初は魔王様に対して反抗的だった。当時のアズベルは説教こそしなかったけれど「ハ?なんで天使サマが同僚なんだよ」とか邪魔には思っていたのでやはり昔も喧嘩が絶えなかった。


◆反抗的だったヴィーナと狂信的だったアズベルとで魔王様への対応がガラッと変わってしまったのはおっそろしい女魔王様だったレイリアの性格が変わった出来事が関係している。

◇ひきこもり魔王さまとフィオ→←◆魔法使いさん方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:一次創作 , 企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずき - あああああ!!!!神すぎるっ………!!!もう絵うますぎません?キャラデザ神画力神…神はそんなに才能を持ってはいけないと思います!画風がばっちし好み…オリキャラ描いてほしいな…(小声)あ、応援しとります!頑張ってください! (2022年10月5日 2時) (レス) @page48 id: 129e1b5429 (このIDを非表示/違反報告)
す麩(プロフ) - 和奈波並菜さん» 閲覧とコメントありがとうございます。お褒め頂けてとても嬉しいです! おおグッズですか! もし本当に作られるということてあれば、個人で楽しむ範囲内でお願いできれば……と思います笑 (2020年11月8日 19時) (レス) id: f45a7e7438 (このIDを非表示/違反報告)
和奈波並菜 - 推しが増えた……美しい……グッズってどこにありまs((殴    グッズ作っていいですか?創作欲求が抑えられn((刺 (2020年11月8日 17時) (レス) id: ef598d6828 (このIDを非表示/違反報告)
す麩(プロフ) - 茶々丸さん» 閲覧とコメントありがとうございます。おあ〜っ絵だけでなく文も褒めて頂けるとは!お言葉がとても励みになります……!朔へのご感想もありがたいです、かっこいいと言ってもらえてすごく嬉しいですね、、! (2020年11月2日 3時) (レス) id: ce9193e079 (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸 - 初めてこの作品開いた時、いきなり神絵が出てきて驚きました!文章も素敵ですし、絵もプロかと思いました。絵柄好きです!あと、サクくんが超絶タイプでカッコいいと悶えてる… (2020年11月1日 15時) (レス) id: 1ea96b94e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:す麩 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。