検索窓
今日:4 hit、昨日:33 hit、合計:75,375 hit

第167錠 ページ32

しばらく車を走らせて、やっと着いた沖矢さんの家

そういえば元々住んでいるのは蘭ちゃんの幼馴染みの工藤新一くんのはず


工藤くんの正体は私も知ってはいる


2人の関係性は分からないけど、どうして沖矢さんを住ませるのだろう


昴『どうかされましたか?』


沖矢さんに声をかけられたけど、私は何でもないと言う

鍵を開けて中に入ると、相変わらず1人で暮らすには広いお部屋だと思う


先にリビングに案内され、とりあえずソファに座る

スマホを見てみるけど、安室さんからの連絡は何もなかった


それにどこか安心したような悲しいような気持ちになった


昴『お待たせしました、もう遅いので先にお風呂に入られては』


A『そうさせていただきます』


お風呂場に案内されて着替えとタオルを借りて、私はシャワーを浴びる

お湯は温かいのに、指先や心は冷めたまま


A『っ…フっぅぅ…!』


溜まっていた感情が涙として出てきて、私は声を殺して泣いた

分かれ際の安室さんの顔は、鮮明に覚えている

手を伸ばして止めようとしていたけど、それに構わずにいた私


もしあの時安室さんの手を触れていたら

そのぬくもりに触れられたら


A『もぅ、やだ…』


いくら涙を拭いても溢れてくる

この涙と一緒に、安室さんのことを忘れられたいいのに

そんなこと出来っこないのに、そう思うばかりだった


_










__










___


どれぐらい泣いていただろう

さすがに涙も止まったし、いつまでも入ってる訳にはいかない


体を拭いて着替えて、髪を乾かしリビングへ行く


昴『おかえりなさい、随分長かったですね』


A『っえぇ、色々と考え事してて…』


昴『色々、ですか』


沖矢さんは持ってたグラス置き、私に近付いてきた

私も何だろうと思い顔を向けると、沖矢さんの手が頬に触れてビクッとした


昴『先程より赤いですね、また泣かれたんですね』


A『っ、私だって泣きたくて泣いてた訳じゃないです』


昴『ほぉ、誰かを思って涙する女性は素敵ですよ』


A『っからかわないで下さい!』


私は沖矢さんの手を払い、ソファに座った

それを見て笑う沖矢さんは私にグラスを渡してきた


昴『貴方もどうです?』


A『…飲みます』


普段は仕事もあるから控えてるけど、今日ぐらいいいかな

そう思い私は沖矢さんからお酒の注いでもらう







第168錠-沖矢side-→←第166錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リイナ | 作成日時:2021年11月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。