検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:134,573 hit

犬猿同期と伊吹くん 2 ページ10

.





ソファに座ったまま、俯いて両手をいじりながら話す伊吹は少し寂しそうにも見えた







伊「最初の配属先の交番でまた一緒になって、2人で頑張ろうな!って言いながら毎日楽しかったんだよ。」




志「あぁ」




伊「でもしばらくして、2人でひったくり犯を追いかけた時俺がちょっと無茶やって始末書書くハメになってさ。そしたらあいつブチ切れてきて、そっから俺のやり方にいちいち反発してくるようになって必要最低限の会話しかしなくなってそのままアイツは異動になった。」




志「んで、お前がここに異動してきたらAが1機捜に居たと」




伊「そう」




志「ふ―ん・・・・いい子だけどなぁ、A」




伊「志摩には猫かぶってるだけだろ」





志「俺結構タイプだしなぁ」




伊「は?」






仲良かった頃を懐かしむみたいに話していた伊吹に俺がそういうと、慌てて顔を上げて立ち上がった






志「今度メシでも誘ってみるかな」




伊「おいおい志摩本気?お前あんなのがタイプな訳?」




志「可愛いじゃん」




伊「アイツはやめとけって!」




志「別にお前には関係ないだろ?」




伊「・・・・・関係は無ぇけど・・・・・」








言葉と表情がちぐはぐで
捨てられた犬みたいな顔をした不器用な相棒の姿に思わず口角が上がる






そこへお待ちかねの人物の声が聞こえてきた





『ちょっとこれは無理ありません?』



桔「全然」



『ここまでやんなきゃダメですか?』



桔「周りから浮いたらバレちゃうでしょ。似合ってるしいいじゃない」









その声に一瞬伊吹と目が合い、同時に振り返る







志「・・・・わぉ」



伊「・・・・・・」









志「今時の若者に見える」



『この年でなかなかキツいもんがあります』



桔「Aは年齢の割に肌もツヤツヤだし全然20代に見えるわよ」



志「あぁ。同い年とは思えないな」



『もう私の事はいいですから、早く終わらせましょう』






隊長と一緒に褒めていると気まずさからか無理矢理話を進め、細かい最終打ち合わせを終わらせる









―――――・・・





桔「じゃあよろしくね」



『はい』



伊「はい」



志「伊吹、ちゃんと周りを見ろよ」



伊「分かってるよ」



『暴走すんなよ』



伊「お前もな」









-イメージ図-







.

犬猿同期と伊吹くん 3→←犬猿同期と伊吹くん 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
設定タグ:星野源 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - コウノドリ!!!コウノドリ好きなのでお話入ってて嬉しかったです!これからも応援してます!頑張って下さい!! (2020年12月26日 17時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
con(プロフ) - 由羽さん» ありがとうございます♪楽しんで頂けて嬉しいです( *´艸`) (2020年10月21日 16時) (レス) id: 984b2836e2 (このIDを非表示/違反報告)
由羽 - とても面白かったです!!最高でした☆いつも楽しませてもらってます(*^^*) (2020年10月20日 21時) (レス) id: 7535220b5c (このIDを非表示/違反報告)
con(プロフ) - puppy0408さん» 犬404を飼いたすぎて作っちゃいました!!(笑)少しでも笑ってもらえると嬉しいです♪ (2020年10月19日 15時) (レス) id: 984b2836e2 (このIDを非表示/違反報告)
puppy0408(プロフ) - い、いぬーーー!志摩さんと伊吹が犬になる話が読めるのはココだけ!!!最高です!!!笑 (2020年10月18日 23時) (レス) id: 6a087230a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。