検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:423,594 hit

2 ページ2

.


第2話


本当に毎日飽きもせず感心する。今日はイートインスペースで優雅にコーヒーを飲んでいらっしゃる。その姿だけなら様になっていてかっこいいなって、厨房からガラス越しに見てそう思うのに。目があったと思ったら、手招きをしてくる。それを無視してパンを捏ねる。


コンコンとガラスを叩く音がして顔を上げると黒服さんが立っていた。それも無視してパンを捏ねる。


「Aちゃん…」
「パンを捏ねてます」
「あの黒服さんの威圧感すごいから…」
「ああもう!行きます!」


店長に捏ねていたものを任せて、黒服に近づく。

「なんですか?営業妨害です」
「ギョンス様がお呼びです」
「は…?A様もお仕事中です」
「ギョンス様が」
「…わかりましたよ」

なんなのみんなして。私仕事中だよ?遊んでるようにでも見える?黒服の威圧感がすごいから、ギョンス様がお呼びですから、って。
知るか!


イライラしながら元凶の元へ。目の前に座って、マスクを下ろした。ギョンスさんは、私を見ながらコーヒーを啜る。


「なんですか?」
「美味しい」

 
手には食べかけのクロワッサン。このお店で1番人気のパンだ。しかもそれ今朝私が焼いたやつ。直接誉められると嬉しくなり、少しだけイライラが収まった単純な私。


「Aさんが焼いた?」
「…はい」
「やっぱり。どうりで美味しいわけだ」
「それはとても嬉しいんですけど…ご用件はそれだけですか?」
「Aさん、いくら欲しい?」
「あの!何度も言ってますよね?いい加減分かってください、お金じゃないんです。ていうか、か、彼氏いるし…」


収まったイライラも復活し、早口で捲し立てれば目をぱちくりさせて固まった。


「彼氏…?いないよ」
「え?」
「Aさんは彼氏いないよ。そのくらいちゃんと調べてあるから」


今度は私が目をぱちくりさせて固まった。え、怖い。確かに彼氏がいるなんて悲しいことに嘘だけど、どうやって調べたわけ?お金持ってる人ってやることなすこと普通じゃない。


「だから別に僕がAさんの恋人になってもおかし」
「おかしいですから」


自分の意思を通したがる。独り善がりの一方通行。
金持ちの思考に付き合ってられない。立ち去ろうとすると目の前に黒服が立って行く手を塞がれる。


「ど、どいてください」
「僕はいくらでも出せるよ」


またも眩暈がするような言葉が聞こえて振り返ると、優雅にコーヒーを飲んでいた。



「君を側におくためなら」

3→←D.O.『勘定』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
932人がお気に入り
設定タグ:EXO , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむ(プロフ) - ひなさん» ツイッターですが、してないんです〜!なんだか手に余してしまいそうで……でもそう言っていただけるのならいつか作ってみたいなぁ〜と思いました(*^O^*)その際は是非フォローお願いしますね!!笑 (2018年6月10日 14時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - ひなさん» ひなさま(´;ω;`)めっちゃ嬉しいです〜(´;ω;`)そんな風に言っていただけるとは…ベッキョンお待たせしました!ご期待に添えることはできましたでしょうか(*^^*)?こちらこそ、いつも読んでくださるひなさまが大好きですよぉ〜!本当にありがとうございます!! (2018年6月10日 14時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - ウラツク離れしている作者さんがいる中で、更新してくださるこむさんが大好きです、、!いつもステキなお話ありがとうございます( ; ; )質問なのですが、こむさんはツイッターをしていらっしゃったりしますか?お話のアカウントがあればフォローさせて頂きたいです! (2018年6月6日 18時) (レス) id: c290ea6bde (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - こむさんのお話大好きすぎます( ; ; )終わってしまったのが悲しいです、、、( ; ; )いつもベッキョンのターンを今か今かと待っていたので、最後にきて本当に嬉しかったです、、! (2018年6月6日 18時) (レス) id: c290ea6bde (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - さあやさん» コメントありがとうございます!(*ToT)嬉しいです〜!セフンのお話の続き、思ってたのと違うし長い!ってなりそうなんですけどそれでも良いですか…?(´;ω;`) (2018年6月6日 18時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむ | 作成日時:2018年5月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。