占いツクール
検索窓
今日:64 hit、昨日:203 hit、合計:330,854 hit

: ページ46

.


第8話



ある程度文字の読み書きができるようになった。意味も分かるようになった。ミンソクがくれた絵本ももう何百回も読んだからぼろぼろ。新しい本をおねだりしたけどまだ買ってもらってない。



本棚にいっぱいある本をひとつとってみた。この前までミンソクが読んでいた本だ。開いてみると、絵本より何十倍も難しい言葉がいっぱいあってなにも分からなかった。分からないことに触れると楽しい。だからすごく読みたくなって、没頭した。



それはハーフについて、っていう本だった。



ハーフってなんだろう。どういう生き物なんだろう。
読み進めていくと、ハーフがどんな生き物なのか書いてあった。人間になりきれなかった動物って、書いてある。なんだかすごく批判的な書かれ方をしていた。



今までに発見されたハーフは鳥、猫、馬、うさぎ、犬とか何種類もあって、個体数は未知。人間が持つものは人間と同じで人間が持っていないものは体に残る。例えば鳥なら羽が残るし尻尾がある動物は尻尾が残る。



ふと隣にある尻尾が気になった。



わたしにあるのにミンソクにない。
ミンソクは人間だ。
わたしは、人間じゃない。わたしたちは人間に近くて遠い民族だってお父さんがいってた。中には、人間の世界でうまく暮らしてる奴もいるんだって。



人間の世界ではこの民族のことをハーフと呼んでいる?きっとそうだ。身体的特徴がすごく当てはまる。



ミンソクは、ハーフについてっていう本を何冊も持ってた。全部読みきれないけどほとんどが生体について未知だと書いてあった。だから研究対象であると。



なんでこんな本を読んでるの?



つまり、わたしは研究対象っていうこと?



急にジョンインを思い出した。
ミンソクは危険な人だって言ってた。信じられなかった。あんなに優しくて、わたしを好きって言ってくれる人間なんて他にいないと思うから。



でも、なんだかジョンインのいうことがわかる気がしたよ。




…だめだめ。わたしは、わたしが感じたことを信じよう。ほかの人が言うことも頭にいれておくけれど、実際接してみて感じたことは、知識だけの人たちよりも説得力があるから。

百聞は一見にしかず。

:→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
設定キーワード:EXO , 短編 , シウミン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむ(プロフ) - みんさん» みんさん!気づくのが遅くなってしまってすみません(T_T)めちゃめちゃ嬉しいです〜〜!サイコ染みたシウミンですが、私もこういう話が好きで書いてて楽しかったので、楽しんで貰えて何よりですもありがとうございます〜〜! (5月25日 11時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - こちらのシウミン大好物で、何回も読んでしまいます。こういう系、読んでて楽しいです! (5月17日 0時) (レス) id: 4f645da4fc (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - ぺとみさん» いつもありがとうございます〜!うわ〜ん、すきです〜ToT.本当はもっと変な終わり方だったんですが途中で私何書いてんのかな?と我に返ってしまい…笑 このシウミンには言ってはいけない言葉がありまして、それを言ったときは…)^3^( やばい編はこれにて終了です!!笑 (2018年4月24日 21時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
ぺとみ(プロフ) - 絶対の絶対の絶対に殺されちゃう〜〜><と思って読んでたので………まぁ殺されなくてよかった?とも思ったりもしましたが………どっちも難しい〜〜〜シウミン怖いからなおさら………><でも相変わらず面白かったです〜!!もっとやばくなります??(笑) (2018年4月16日 23時) (レス) id: 39faf143c2 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - ジュンミさん» ジュンミさまに気に入っていただけたみたいで、すごくすごく嬉しいです!!よかったー!!\(^o^)/これからも読んでいただけるように頑張ります〜!ありがとうございます!! (2018年4月14日 13時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむ | 作成日時:2018年3月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。