検索窓
今日:34 hit、昨日:16 hit、合計:247,425 hit

190 ページ16

.



感動の再会だというのにくだらない話ばかりしていたら、それを注意するように何かが震える音がした。おそらく着信を知らせるバイブレーションの音。セフンが胸ポケットからスマホを取り出して『失礼します』と断りを入れて電話に出た。何を話しているか聞こえないけど、多分仕事の話。うっすら漏れてくる話し声を聞きながらデザートの最後の一口を口に運ぶ。



セフンは腕時計で時間を確認して『とりあえずその処理でお願い』と言ってから電話を切った。急用のように感じたけど、大丈夫なのかな?



「大丈夫?」
「はい。失礼しました」
「いえいえ」



ふと、執事として側に居てくれたときも同じようなやり取りをしていたのを思い出した。セフンの私用の電話が目立つようになったのは私が南の島旅行から帰ってきてから。つまりセフンの退職願が受理され、お兄ちゃんに引き抜かれたあと。



「……側で働いてくれていたとき、最後の方によく電話掛かってきてたじゃん?あれって今の仕事関係の?」
「ですね。掛け持ち状態だったので、現地常駐のスタッフとは電話でやり取りをしていました」
「あ〜…そういうことだったんだ」



気にしていないようで気になっていたことだったから、何年越しにでも聞けてよかった。それに聞いてしまえば何てことなかった。今となっては、だけど。



「南の島の生活にはもう慣れたの?」
「いや、何年いると思ってるんですか」
「……あ、そっか」



仕事を辞める前に南の島で働くことが決まってたんだもんね。
もう5年以上はそこに身を置いて忙しくしていたら嫌でも慣れるはず。




「……前にね、お兄ちゃんに私はセフンに置いていかれちゃったの?って聞いたことがあったんだけど」
「………」
「そしたらあいつはそんなこと絶対しないって言われた。それからずっと私、いつか会えるんだって思い続けて生きてきたけど正直そんな日は本当に来るのかなって挫けそうな時もあったんだ」




そういう時はジョンインが私のとりとめのない話を聞いてくれてたけど、寂しくなったとき留学先で知り合った優しい人に『僕が抱き締めてあげる』って言われてつい揺れてしまいそうになったこともあった。




「だけど挫けないでよかった」




でも寸前で思い止まって胸を突き飛ばしたし、しっかりジョンインに怒られて『あいつよりいい奴なんか居ません』って言われてその通りだって頷いた。セフンに会う日を諦めちゃだめだって思い直した。

:→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (690 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
767人がお気に入り
設定タグ:EXO , セフン , ベッキョン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむ(プロフ) - 〇〇さん» まさかコメントを頂けるとは思っておらず、大変遅くなってしまいましたがこちらこそ本当にありがとうございます。こうやって感想頂けることで忘れかけていた執筆時の思い出が蘇ってより一層自分にとって大切な作品になりました。本当に嬉しいです!ありがとうございます (3月8日 19時) (レス) id: 65eaa14bbb (このIDを非表示/違反報告)
〇〇(プロフ) - 作者の方に心の底から感謝を伝えたいです。長編になると話の筋がよれてしまったり途中で終わってしまったりしますが、無駄な話も無くしっかり伏線回収して感情移入しやすい描写を多く入れてくれて、、、プロの小説家さんだ、号泣しました。本当にありがとうございました (10月30日 0時) (レス) @page47 id: dc7d3a4bc1 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - るるさん» コメントありがとうございますー!お返事遅くなってしまい申し訳ありませんTT一気読みお疲れ様でした!そしてめちゃくちゃ嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。大変恐縮です;;私もこれを漫画で見たい気持ちでいっぱいです(≧∇≦)いつか縁がありますように…笑 (2020年3月30日 15時) (レス) id: fd99a38d2e (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - EXO_Unicorn1228さん» はじめまして!コメント頂いていたのにお返事遅くなってしまってすみません;;泣いてもらえるとは…!笑 11章という長さになってしまうほど描写に拘ってきて良かったなぁと思いました;;最後までお読み下さり本当にありがとうございました(*^^*)! (2020年3月30日 15時) (レス) id: fd99a38d2e (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - 淡藤さん» 淡藤さま!お返事がとんでもなく遅くなってすみません;;何度も読み返してくださり本当にありがとうございます!ツンで甘いせふん、私の中でもかなりお気に入りのキャラですのでそう言っていただけて超嬉しいです(*^^*)またお見せできたらいいなぁ… (2020年3月30日 15時) (レス) id: fd99a38d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむ | 作成日時:2019年10月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。