検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:206,535 hit

: ページ6

.



扉が開く音が聞こえて振り返ると後ろ手でドアを閉めるミンソク先生と目が合った。一瞬見たのはじとっとした目だったけど、すぐ目尻にシワを寄せ微笑んだ。


「今期もジュンミョンのとこで頑張るんだ」
「あ、そのことで謝りたくて……」
「謝る?」
「お誘いいただいたのに……すみませんと思って」
「はは、俺ジュンミョンに負けちゃった?」
「いや、違うんです……私は異動願を出したんですが」
「ジュンミョンが手離さないんでしょ」
「え?」
「今夜の宴会来る?」
「え、はい。ミンソク先生は?」

「Aなにサボってんの?さっさと仕事に戻れ」


おしゃべりに夢中になってたら眉をつり上げたジュンミョン先生が部屋から出てきた。びくっと体を強ばらせた私を見てミンソク先生が笑う。頑張って、って肩に手を置いてゆっくりと撫でられた。去っていく後ろ姿を見送って部屋へ戻ると、スマホが短く震えた。


『愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる』


一度にたくさんの問題を抱える私、ストレスで本当に頭のてっぺんが禿げそう。見慣れてしまった差出人不明の迷惑メールをすぐにゴミ箱へぶち込んで飼い主の側へ戻った。







人事異動の季節に行われる大きな宴会。大きい事務所だから宴会の場所もそれなりの場所で行われる。女子達は控え室まで用意してあってドレスに着替えるのがしきたりとなっている。


「ジュンミョン先生の下、そんなに気に入っちゃったの〜?」


大きな鏡を見ながらメイクを直している同期の女子に言われて『ハハー』と棒読みの笑い声を返す。


「ん?全然嬉しくなさそうだね?」
「そんなこと……」
「羨ましいけど。あ、A鳴ってるよ」
「ん、うん」


ブブ、と何度も着信するメールに嫌な予感しかしない。1番新しいメールを開くと『今夜会いに行ってもいい?』だった。ぞっと鳥肌が立ってスマホをロッカーにしまうと、同期が心配そうに顔を覗き込んできた。


「あれ、まだ来るの…?」
「うん。"今夜会いに行ってもいい?"だって。どこに来るつもり?」
「気持ち悪。A本当に気をつけて。会ったことあるんだっけ」
「ない。顔も知らない。なのに…マジで無理」
「ジュンミョン先生に相談してみた?」
「してない。何か言えない」
「……そっか。してみなよ」
「んー、うん。いつか」


なかなか言えないよ。ストーカー被害にあってますって。それに言われたって困るでしょ、私はただの部下でただのワンちゃんなんだし。興味ないよ。

:→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
設定タグ:EXO , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こむ(プロフ) - ににさん» ににさま、コメントありがとうございます!大変遅くなってしまってすみません(T_T)すほさんのお話気に入っていただけたようでとても嬉しいです!私も好きなのでつい書いてしまいました。笑 今のところ続きはご想像にお任せしておきますね……(#^.^#) (2019年5月8日 0時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
にに(プロフ) - スホさんのお話、大好きです。こういう闇的展開。悪魔だと思ってた人が天使で、その逆もしかり。続編があったらいいなと思います。 (2019年4月20日 11時) (レス) id: 4f645da4fc (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - きな子さん» うえ〜ん;;ずーっとお付き合いいただき、本当にありがとうございますー!!めちゃくちゃ嬉しい…こちらこそ感激です(*ToT)こんな出会いや人がいる世界に生きたいものですね。妄想の世界っていいなぁ(笑)これからもお付き合いのほど何卒よろしくお願いします*^^*! (2019年4月19日 20時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - 雲丹さん» 雲丹さんセフンペンさんなのですね!おめでとうございます(#^.^#)セフンペンさんに読んでいただけて嬉しいです〜;;でもベッキョン先輩と付き合いたい(笑)セフンちゃんと付き合ったってくださいヽ(´ー` )ノ!笑 こちらこそ、いつもありがとうございます雲丹さん!! (2019年4月19日 20時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - マさん» コメントありがとうございます〜!幼馴染みセフンお読みいただけて嬉しいです;;そして相撲部屋のぶつかり稽古がツボにハマったようで……それを聞いて笑ってしまいました(^o^)笑 ベッキョン先輩の稽古は優しいんでしょうね^.^!お付き合いありがとうございました〜! (2019年4月19日 20時) (レス) id: 8ae68e1cd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむ | 作成日時:2019年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。