検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:102,170 hit

第八百十五訓 ページ9

ぽつり、と声を漏らせば銀時君はすぐに反応してくれる。






『……私さ、思うんだよね。人生って生を受け止める受け皿みたいなモンだよなあって』



銀時「……それ、お前の価値観か?」



『そ。人生が地獄的だと思う度毎回毎回考えていた。皮肉だよね、死んだら地獄に落ちるってのに生きてる状態が地獄的ってさ』






どろり、どろりと受け皿に生という感情が溜まっていく。


喜びや楽しさは受け皿からはするりと直ぐに漏れて落ちていってしまうのに、怒りや憎悪や劣等感はどろどろと受け皿にどんどん溜まっていくんだ。


結局そのせいで受け皿が壊れて、皆死ぬ。そう、考えている。






銀時「人生は地獄よりも地獄的である……か。よく言ったもんだな」



『ほんとにね。私は天国とか信じないタチだがその言葉だけは共感できるよ』



銀時「……地獄は信じてんの?天国は信じてねえのにさ」



『……人生の中で苦しみを感じられない屑がこの世に蔓延っているのも事実だし…そういう奴が地獄に落ちるんじゃないのかな』






ま私は人生こそが本当の地獄だとも思っているのだけど。まあ愉悦があるのも事実だからまだそこまででもないんだろう。






『なんかもうさ、真選組が無くなったら私どうすればいいのかわかんなくなっちゃった。一気に世界が灰色になってつまらないんだ』






はぁ……、とため息を着けば、銀時君は不意に腕を伸ばしてきて。






『……っあ、』



銀時「……かなり泣いたな。お前ェさんにしては珍しいじゃねえの」






するりと真っ赤になってる目元を指先で撫でられた。優しく、優しく。






銀時「今のAはさあ、なーんかふらーっと消えちまいそうで怖ぇんだよな。泣き腫らした目も心配になる。まあお前の泣き顔は可愛いですけどー」



『……っ、』






ぎゅう。って。


暖かい銀時くんの腕の中に、閉じ込められた。逞しい胸板、私をすっぽりと覆ってしまうような体格差。





(……なんて、暖かいんだろう)





また泣いてしまいそうだ。今度は銀時くんのせいで。なんどそんなに君は優しいの。なんでこんなに暖かく抱きしめてくれるの。






『……っ、』



銀時「!……ぉ、おっと?」






私は思わず、縋る様に銀時君を抱き締め返した。胸元に顔を埋めて、温かさにぎゅーっと身体を寄せた。


本人は抱きしめ返してくるのは予想外だったのか驚いてるけど、関係ないし。










第八百十六訓→←第八百十四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1795人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じま。(プロフ) - えええオープンチャット!?入りたい…😭もう遅いかな…、申請送っておきます😭🙏 (3月19日 19時) (レス) @page50 id: 612ca8c02a (このIDを非表示/違反報告)
きょきょ - 夢主なんか嫌いなんすけど。弱くて弱くてもう面白くないですねw (9月25日 20時) (レス) @page24 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
リンリンゴ(プロフ) - 我等のトスィがイケメンすぎて無事に爆死いたしましたよ???覚悟してたけど思った以上にきたわ貴方の文才に感謝感激雨あられ。推しの生きろって名言よね(?)いや、虚、、、見事に想像の斜め上70℃をいったよ。守って登場するとかダークヒーローか貴様は。まじ愛す好き (2022年8月9日 2時) (レス) id: ff84f7ea91 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - リンリンゴさん» 遺して行かんでよろしいwwwwwwww面白いけどwwww今日も無事にって毎日死んでんじゃんそれwありがとうございます(?)wwトッシー楽しみにしててねん!!! (2022年8月9日 1時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
リンリンゴ(プロフ) - 書ける時はここに遺書を遺していこうと思い現在書き留めております。今日も無事に昇天いたしましたことをここにご報告させて頂きます。とーしって何ですか?貴方って人はほんとにかわいいですね??アンタ呼びもツンツン要素多めで愛しいです。次の更新トシ主役だぁぁぁ (2022年8月8日 2時) (レス) @page47 id: ff84f7ea91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年7月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。