検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:101,074 hit

第八百五十一訓 ページ45

そんなこんなで始まった銀時君との共闘。これがまた随分と戦いやすくて少し悔しいものがある。






目の前の奈落の斬撃を微かに顔をずらして避けて、そのまま重心が前に寄っている所を素早く利用し斬り伏せた。そのままの流れで後ろにいた敵も斬る。


だがどんどんかかってこられたら面倒なので、跳び上がって空中で体制を整えながら目の前の男に蹴りを入れ仰け反った所剣を背中に刺す。


そして死体を盾にしながら周りのヤツらの斬撃を交わし、素早い動作で後ろに回り込んで頸動脈を斬り裂いた。






『っは、上々(まあまあ)かな……』



銀時「周りに死体の山作って言う言葉じゃねっつの」



『!はぁ?辞めてよ誤解される様な言い方するの…別に故意的に作ってる訳じゃないよ』






独り言として言葉を零せば、後ろから銀時くんにそれを拾われて思わず肩がびくつく。


そういや銀時君と背中合わせで戦ってたんだっけ。いつも一人か離れた所で戦うから忘れちゃいそうになるんだよな……いや共闘はしやすいんだけど。






銀時「……それよりアイツの姿、見たか?」



『…………朧の事?』



銀時「あァ」






背中合わせで空気が張りつめているから会話しにくいものの、話題が朧の事とあっちゃだんまり決め込む訳にもいかないだろう。それにあの時姿見たし。






『…見たよ。また私達を殺す気で来たらしいね……またボコボコにでもしてやろうか』



銀時「おい、アイツァ俺の客だぜ?取んなよ」



『………取らないとも。確かに先生の分と兄弟子の分と仲間の分お礼参りはしたいけれど君と朧は因縁がある様だしね』






定々の時から察してはいたし、実際銀時くんの口からそれらしいことを耳にしているからわかる。銀時君達と朧は攘夷戦争の頃からバチバチだったんだろうな。


…………だから、取るつもりはない。だが。






『……私の獲物だということも忘れるなよ』



銀時「は、勿論分かってますよ。怖ぇ怖ぇ」



『私は先生を失う事となった場に居合わせなかったしこの目で見てすらいない。だから立場だって弁えてるさ……けど』






もしかしたら私は今も先生と居れたかもしれない。銀時君達と居れたかもしれない。松下村塾の塾生として教科書を先生から手渡されていたかもしれない。



それを壊されたのはちょっと、ちょーーっとだけさ。













『 不快、なんだよね 』













第八百五十二訓→←第八百五十訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1796人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じま。(プロフ) - えええオープンチャット!?入りたい…😭もう遅いかな…、申請送っておきます😭🙏 (3月19日 19時) (レス) @page50 id: 612ca8c02a (このIDを非表示/違反報告)
きょきょ - 夢主なんか嫌いなんすけど。弱くて弱くてもう面白くないですねw (9月25日 20時) (レス) @page24 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
リンリンゴ(プロフ) - 我等のトスィがイケメンすぎて無事に爆死いたしましたよ???覚悟してたけど思った以上にきたわ貴方の文才に感謝感激雨あられ。推しの生きろって名言よね(?)いや、虚、、、見事に想像の斜め上70℃をいったよ。守って登場するとかダークヒーローか貴様は。まじ愛す好き (2022年8月9日 2時) (レス) id: ff84f7ea91 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - リンリンゴさん» 遺して行かんでよろしいwwwwwwww面白いけどwwww今日も無事にって毎日死んでんじゃんそれwありがとうございます(?)wwトッシー楽しみにしててねん!!! (2022年8月9日 1時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
リンリンゴ(プロフ) - 書ける時はここに遺書を遺していこうと思い現在書き留めております。今日も無事に昇天いたしましたことをここにご報告させて頂きます。とーしって何ですか?貴方って人はほんとにかわいいですね??アンタ呼びもツンツン要素多めで愛しいです。次の更新トシ主役だぁぁぁ (2022年8月8日 2時) (レス) @page47 id: ff84f7ea91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年7月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。