検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:313,434 hit

. ページ32

.



「いてぇ…」



正直すぎることに思わずそれが口から零れるもんだから「優太くんもどっか痛いの…?」とAが心配そうに俺を見上げる。



「あ、いや…、こちらサイドの問題なんで…」



大丈夫だ気にしてくれるなという意味でそう返すけれど、Aは苦しそうな中でなおも心配そうな表情をしていた。
こんなことでセンチメンタルになってしまうのは俺の問題だ。娘の成長を素直に喜べない親があるか馬鹿、と自分で自分を戒める。
そういえば昔からこういう時はお赤飯を炊くものとも言うし、本来きっとおめでたいことのはずなのだ。



大人になるために必要なこと。
喜ばしいこと。
分かる。分かっている。
でも、子どもらしく小さなことではしゃいだり笑ったり拗ねたり泣いたりするAを可愛いと思うし、こういうどうしようもなく辛い時に俺を頼ってくれるAを愛おしく思ってしまうから。
だから、できることならできるだけ、できるだけゆっくり大人になってほしいな、って。



随分自分勝手なことを考えてしまった。
そうした後ろめたさ半分純粋な心配半分で、「何か俺にできることがあるかな」なんて聞いてみる。Aはしばらく考えて、それから「あれやって」と口を開いた。



「何?」
「あれ見たい。…ほらあれ、刹那」
「……えぇ」
「最近見てないから」



ちょっとなかなか予想外のリクエストで反応に困ってしまった。Aの痛みを和らげる直接の効果は確実にないはずだけども、気が紛れるもんなんだろうか。それでAが少しでも元気になるなら安いもんだとは思うけれど。



頭の下からそっと退く。
深呼吸をした。特別広くはないリビングで助走をつけて、そうして久々に披露した渾身の持ちネタは気合いが入りすぎて下の階には多少迷惑だったかもしれない。



「ふっ、」



Aからはただ失笑されて終わる。何だこいつ。いや別にいいけども。ちょっと切ない気持ちになってそろそろとソファの上、元の位置に戻った。別にいいけども。
Aも一度上体を起こしてから再び元の俺の膝の上に収まる。仰向けに寝転がったAと目を合わせると、けれど面白さが後から遅れてやってきたのか、それからAが笑い始める。くっくっという静かな笑い声が徐々に大きくなって、けらけらと止まらなくなるもんだから俺もそれにつられて笑ってしまう。



その晩に炊いた赤飯は味は悪くなかったものの、デリカシーがないということでAの不興を買った。





.

年の初め 篇 −26歳と15歳−→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (830 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんこ(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!これからも楽しみにしています。 (2019年9月30日 0時) (レス) id: 2bc4477fb2 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 急といえば急だけど、当然といえば当然な感情な感じです。だって、岸君がずっと側で、愛情たっぷりで、まっすぐで…思春期な女子じゃなくても…なりますよね。益々目が離せません!更新楽しみにお待ちしています。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6b92244ddf (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちゃん(プロフ) - 優太くん目線で楽しませて頂いています。2人が幸せになれる事を祈っています。更新頑張ってください。 (2019年9月16日 22時) (レス) id: 8464dfffe9 (このIDを非表示/違反報告)
みづきてぃー(プロフ) - このシリーズ大好きです!!たまに出てくるじんくんも好きです(笑)もどかしくて、キュンキュンする!続きが楽しみです! (2019年8月16日 2時) (レス) id: 3752f8da94 (このIDを非表示/違反報告)
すばる - すごく好きな展開です!表現力がありお話の雰囲気に一気に引き込まれました。この先二人がどうなっていくのかとても楽しみです。 (2019年8月13日 17時) (レス) id: 62d9628bcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむぎ | 作成日時:2019年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。