検索窓
今日:3 hit、昨日:64 hit、合計:313,419 hit

. ページ22

.



それを聞いて何人かは悶えていた。面白かった。
「優太くん」とAが服の裾を引っ張る。せっかくいい気分になっているみたいだし、まぁ俺もこれだけAをみんなから可愛がってもらえて悪い気はしないので仕方ない。はいはい、と財布を持って出かける準備をしていると、それに対して「俺一緒に行くよ」と言ったのは神宮寺だった。



「俺今日あんまりAちゃんと遊べなかったし、岸くん家主なんだからここにいなよ」
「…え、あ、マジいいの?ありがとじゃあ頼む」



意外ではあった。でも助かるので、素直に甘えることにする。「Aちゃん一緒に行こ」と、神宮寺がAの頭にぽんと手を乗せると、Aとしては神宮寺にはまだ慣れないのか、黙って一つ頷いた。



二人が出て行ってからまた30分ほどして、玄関のドアが開く。



「ただいまぁ」



手を繋いで帰ってきた。仲良くはなったらしい。そのままAは神宮寺の隣に座る。「Aちゃんアイス何買ってきてくれたん?」と廉が尋ねると、Aはふふと笑う。



「んー…、いろいろ!」



何となくだ。何となくなんだけど、声音が浮かれているような気がする。買ってきたアイスをテーブルに並べた。


「じんくんはどれがいい?」



神宮寺は「Aちゃんはどれがいい?」と反対に聞き返す。Aが少し考えクッキーの入ったバニラ味を指差せば、「じゃあ俺も同じのにしよう」と言って、二人で顔を見合わせて笑っていた。
なんだろう。本当に何となくだけど、…浮かれてる。
「なんで神宮寺にだけ聞くの?」と紫耀が突っ込んだその時、Aは顔を上げてはっと静止し、みるみるうちに頬を赤くさせた。
なんだ?



「…なんでもない!」



なんなんだ。
なんだその全然なんでもなくなさそうな様子は。
なに耳まで赤くしてんだ。



「お前ら買い出し行ってる間なんかあったの?笑」と廉がにやにやしながら聞いた。何かってなんだ。「えーあやしいー」と海人が囃し立てる。いやいやいや、おかしいだろ。
神宮寺は隣のAに耳打ちをした。見つめ合って、それから神宮寺がしーっと口元で人差し指を立てる。Aは赤い顔のまま一つ頷く。



「何話してんだよっ!」



思わず立ち上がると他の4人が笑った。誰かが「まぁまぁお義父さん」なんて言いやがるから「誰がお義父さんだ!」と声を荒げた。いやお義父さんではあるけれど神宮寺のお義父さんではない。冗談じゃない。




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (830 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんこ(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!これからも楽しみにしています。 (2019年9月30日 0時) (レス) id: 2bc4477fb2 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 急といえば急だけど、当然といえば当然な感情な感じです。だって、岸君がずっと側で、愛情たっぷりで、まっすぐで…思春期な女子じゃなくても…なりますよね。益々目が離せません!更新楽しみにお待ちしています。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6b92244ddf (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちゃん(プロフ) - 優太くん目線で楽しませて頂いています。2人が幸せになれる事を祈っています。更新頑張ってください。 (2019年9月16日 22時) (レス) id: 8464dfffe9 (このIDを非表示/違反報告)
みづきてぃー(プロフ) - このシリーズ大好きです!!たまに出てくるじんくんも好きです(笑)もどかしくて、キュンキュンする!続きが楽しみです! (2019年8月16日 2時) (レス) id: 3752f8da94 (このIDを非表示/違反報告)
すばる - すごく好きな展開です!表現力がありお話の雰囲気に一気に引き込まれました。この先二人がどうなっていくのかとても楽しみです。 (2019年8月13日 17時) (レス) id: 62d9628bcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむぎ | 作成日時:2019年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。