検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:313,438 hit

. ページ16

.




Aの手を引っ張り、リビングに連れて行く。テレビの前で無理やり膝の上に乗せて抱え込み、HDDの中にあった自分の出ている歌番組を再生した。



「これ俺の仕事」
「…、しってる」
「今も応援してくれる人がたくさんいて、それなりにうまくいってるんだけど、今よりももっといろんな仕事をして、もっと大きいことをやって、もっとたくさんの人に見てもらえるようになるのが俺の夢なの」
「うん、」
「夢っていうか、そうなるから。ちゃんと。絶対そうなる。俺はお前と一緒に暮らしてても、毎日顔をつき合わせて飯食っても、同じベッドで寝ても絶対にそうなる。もちろん毎日元気で健康でいるし、90くらいまでは生きる予定だ。今も十分幸せだけど、俺はもっともっと幸せになる」



振り返ってAが見上げる。言っていること、分かるだろうか。分かるよな。きっと。



「だから見てろ。見てりゃ分かる。つまんないこと考えんな」



しばらく固まっていたAの見上げる瞳の中に水分が溢れて、それから涙腺が決壊したようにぼろぼろと涙を零した。次第にしゃくりあげ始め、わんわんと泣きじゃくるAを胸に抱く。子どもをあやしたことなんてなくて、力加減とかいろんなことがよく分からなかったけれど、自分にできる限りの優しさでその背中を叩いた。



その日の夜は、嫌がるAを無理やり俺のベッドに連れ込んで一緒に寝た。

初めて隣で見る寝顔に、当たり前だけど小さくて弱い生き物だと思う。そうして、これから先自分はこの小さくて弱い生き物を守って生きていくのだと思った。さっき大口を叩いてAに約束したことを、きちんと実現しなければいけない。この子を幸せにしなければいけないし、そのためには俺自身が絶対に絶対に、幸せにならなければいけない。

寝て起きて、明日の朝食はAが何と言おうと一緒に食わせる。それを食べてAを学校へ送り出して、俺も高校へ行って、夕方からの番組収録は他の誰よりも頑張ろうと、そう心に決めた。






.

6人 篇 −22歳と11歳−→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (830 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1135人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんこ(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いています!これからも楽しみにしています。 (2019年9月30日 0時) (レス) id: 2bc4477fb2 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 急といえば急だけど、当然といえば当然な感情な感じです。だって、岸君がずっと側で、愛情たっぷりで、まっすぐで…思春期な女子じゃなくても…なりますよね。益々目が離せません!更新楽しみにお待ちしています。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6b92244ddf (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちゃん(プロフ) - 優太くん目線で楽しませて頂いています。2人が幸せになれる事を祈っています。更新頑張ってください。 (2019年9月16日 22時) (レス) id: 8464dfffe9 (このIDを非表示/違反報告)
みづきてぃー(プロフ) - このシリーズ大好きです!!たまに出てくるじんくんも好きです(笑)もどかしくて、キュンキュンする!続きが楽しみです! (2019年8月16日 2時) (レス) id: 3752f8da94 (このIDを非表示/違反報告)
すばる - すごく好きな展開です!表現力がありお話の雰囲気に一気に引き込まれました。この先二人がどうなっていくのかとても楽しみです。 (2019年8月13日 17時) (レス) id: 62d9628bcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こむぎ | 作成日時:2019年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。