検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:51,205 hit

05_04 ページ9

▷ゆうた




気づいたらもう家だった。部屋の目の前で、じゃあ、に続く言葉を探すAさん。





ゆうた「Aさん、お酒強いんだね。全然酔ってない。」



「ほとんど飲んでないからね。飲み直す?」





意外な提案に少しびっくりしながらも、喜びのが勝ち。




ゆうた「おじゃましまーす…、」



「ごめんね、散らかってるけど。」




綺麗にまとまった部屋。女の子っぽくない部屋で、極端に物が少なかった。


俺の部屋と作りは同じなのに、なんだか違う世界に来てるみたい。





シンプルなローテーブルに缶ビールと俺の部屋から持ってきたお菓子を並べる。





「かんぱい。」




スーツから部屋着に着替えたAさんが缶を合わせる。


オーバーサイズのTシャツにショートパンツ。うわー、ギャップえぐ…。





ゆうた「普段家で飲むんですか?」



「ほぼ毎日飲むかも。」



ゆうた「俺は家では飲まないなあ〜。」



「外で飲んでも潰れないようにね?(笑)」




…そうだった、初めて出会ったときぶっ潰れてたんだった。





ゆうた「ほんっと、あの時はすみませんでした…(笑)」




久しぶりのオフ、久しぶりの酒、久しぶりの地元以外。


酔う条件は全部揃ってた。





ゆうた「ほんと全然覚えてないんだけどさ、なんでAさんは助けてくれたの?」



「んー…、なんだろう。…たまたま?(笑)」




…奇跡ありがとう。(笑)




それからだらだらと飲んでいたらもう深夜2時をすぎていた。





「お酒なくなっちゃった。」



ゆうた「買ってこようか?」



「んー…、もうだいぶねむい…、」




半分寝てるAさんをベッドへ寝かせる。…帰ったほうがいいよなあ、部屋隣だし。


まだ離れたくないなあ。




名残惜しいけど、部屋に戻りシャワーを浴びた。



…楽しかったな。というより、Aさんといるのは落ち着く。

05_05→←05_03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:コムドット , YouTube , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tamaki - 【お隣さん、好きになってもいいですか?】凄く面白かったです!心情の表現がリアルに伝わってきました!付き合うまでとか付き合ってからのお話とか、続編も見てみたいので、もし気が向いたらぜひお願いします! (2022年10月11日 1時) (レス) @page16 id: 09b446e6ca (このIDを非表示/違反報告)
rry - コメント失礼します、あっちゃんとゆたくんのお話が大好きです!他にもたくさん作品書いていただきたいです、、、これからも頑張ってください!お願いします。 (2021年11月23日 19時) (レス) @page16 id: 7243f08c85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aki | 作成日時:2021年9月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。