検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:132,022 hit

名前呼び ページ16

『…はぁ…今日で週末終わり…』

いつものようにころんと学校へ向かっていた私は、思い足取りにため息をつく


「…まあ、長瀬生徒会だしね。


…もう月曜日には文化祭だし。」


「長瀬に比べてなんにもやってないわあ僕」と肩を組んで歩くころんの背中を、私は見つめる。


『…明日って、土曜日だよね』

「…そーだね。」

『…ひ、暇?』

「…長瀬がいるから暇じゃないよ」


そうイタズラっぽく笑うころんに、私は「やったやった」と抱きついた



「…ったあ、体重増えた?」

『…いや、減った』

「…うわ、これで減ったとか基準がヤバいわ」

『…おいお前殺されたい?』

「…死にたくないです」


そんなたわいの無い話をしながら、私はころんと校舎に向かう。


『…かふぇ、行きたい。新しくできた、駅前の』

「…ぁあ、なんか言ってたね。いいよ、勉強する?」

『…したくない』

「それな」

『…でもしなきゃマズいからする』

「…いや、どっちだよWW」


私が無茶なお願いしても、しなくても、ころんはなんだかんだしっかりと言葉を投げ返してくれる。


口元に笑みが浮かぶ私達は、さっきとは違う軽い足取りで学校へ向かった


_____


『…おはよ。さとみくん』

「…おはよ、A」


おお、朝からイケメンスマイルありがとう。


そんな鞄を横にかけた私に、ころんの肩がピクッと反応した。


__「なんか、おかしくない?」

『…え、なにが』


「僕がまだ名前呼んでないのに、さとみくんは長瀬のこと名前で呼んでるじゃん」とジト目で拗ねていた。


いや、なんなんだよこいつ

「じゃあお前も名前で呼べば良くね?」

「…それは無理さとみくん」

『いやなんでだよ』


気持ちが1mmも読めないころんに、私は『はあ、』とため息をつく


「…つまり、ころんはAこと名前呼びできないけど、俺には名前呼びしてほしくない、と?」


『…え、そうなのころちゃん?WW』


「お前らマジでさぁあああ!?///」


顔が赤いのなら、多分さとみくんの言っていたことが図星だろう。

私は手で口を抑え、笑いを必死に堪える

つられて、さとみくんも堪えていた。


さとみくん「…ころん大丈夫だぞW
名前呼びとか関係なくAはお前しか見えてないからWW」


『…ちょ!?さとみくん!?///』


そんな私達に、ころんもつられて笑っていた。

本当は妬いてくれて嬉しかった、なんて。なんてね。

今日も、楽しい1日が始まる気がする__

一緒だから楽しいこと。→←やっぱり好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆぅり - 箸の続き気になり過ぎます!!更新頑張ってください!! (2022年8月6日 23時) (レス) @page30 id: 23fc903083 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ - あっきぃさん» それな!うちも同じ事書こうとしてたわww (2020年3月16日 17時) (レス) id: 6022793049 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 夢主ちゃんところちゃんが告白したときの昔話的なの見たいです(どっちが告ったのか知りたいだけ) (2020年3月3日 7時) (レス) id: 4df7e315c0 (このIDを非表示/違反報告)
らん@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - え、待って。。ツンデレやん。。最高やん。。神やん。。 (2020年2月23日 23時) (レス) id: d574829136 (このIDを非表示/違反報告)
あっきぃ - 待ってやばいキュン死しそう 私ころんくん推しなのでマジでやばい 更新頑張ってください (2020年2月17日 22時) (レス) id: 44f0793f1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りい | 作者ホームページ:ホムペ  
作成日時:2020年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。