検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:48,489 hit

揺るぎない ページ25

さっき神童くんに言われたばかりじゃないか





「お前は優しい奴だからな、昔お前の事を好きだった男がこうして今自分に交際などを求めてきたら断れないんだろ

例え好きじゃなくても、お前なら付き合いかねん」



「うっ」



「でもその行為が時に人を傷つけるという事も知っておけ、中には白黒はっきりつけなきゃいけないことがある。そうなったとき、お前のその優しさは自分の陥れる事にもなりかねない凶器になる

俺はお前にそんな風になってほしくない


寧ろお前ほど人の事を思える奴はこの世にいないと思っている、だから俺はお前には幸せになってほしいんだ」



「鬼道……」




まさかそんな風に私の事を考えてくれていたなんて、思ってなかった






「10年前の事は悪かったな…」


「え?」



「今思えば俺達があそこで手を貸していれば、お前達は今も隣で笑い合えていたのかもしれない…そう思うと俺達は悪い事をした」



「そんな…きっと鬼道たちが手を貸してくれても、私と明王は別れていたと思うよ?主の原因は私で
だから、本当に10年前の事は気にしないで」




「ありがとう……それで、ある程度心は決まったのか?」



「…うん、でもなんだか都合のいい女かなって思われそうで」


「それは好きな相手が出来た、っと捉えていいのか?」




「……鬼道に話す前に自分で話をまとめておくって言ってたでしょ?あの時に自分の本音をちゃんと確認したの。

私があの時明王の告白を断ったのは、風丸とヒロトとの間の事を知られるのが怖かったから…その2人の事について知られて嫌われるのが怖かったの

なんかたぶらかしてるように見られないかなって…あともう一つの理由は単純にあの2人を見放すなんてことできなかったってところ」




「ほぉ」




「私何回か明王と…その、寝たんだけど…その時にね、眠ってから目が覚めて…ふと隣に目をやったとき、そこに明王がいて"幸せだな"ってそう思ったの

こんな日が毎日続いて欲しいなって」




「じゃぁ、もう決めたんだな?」




「うん、人生は常に選択肢に迫られている…私はその選択肢からずっと逃げてきた


でももう逃げないよ、ちゃんと手に入れたい人が出来たから
大切な友達を失うことになっても……私はもう、"明王を"失いなくない



ちゃんと本音と向かいあって気づいたから



私は明王の事が……







―…10年経ってもずっと好きだったんだって」








これだけは揺るぎない事実なんだ






*

避けては通れない→←勇気


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:イナイレ , 不動明王 , 倉狩莉緒菜   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

倉狩莉緒菜(プロフ) - 遊星さん» 遊星さんコメントありがとうございます。リアルの方が忙しく、中々更新できない日々が続いていました、出来るときに少しでも多く話数をあげられるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。またそのようなコメントが頂けてとても嬉しです! (2019年6月16日 15時) (レス) id: cee2073a15 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2019年6月5日 18時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
倉狩莉緒菜(プロフ) - ゆいどんさん» えっとですね、ユーリ!!!onice というアニメのユリオわかりますか??そのキャラのコスプレして後ろ姿でポーズしてるやつが私の今のアイコンです! ヘッダーの居場所入力のところに「イナイレ 最強少女の世界編スタート」とあるのも目印かと!! (2018年8月15日 2時) (レス) id: 71e9921762 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいどん(プロフ) - 倉狩莉緒菜さん» どんな感じのアイコンですか!!なかなかそれらしき人が見当たらなくて… (2018年8月15日 0時) (レス) id: a65eaf3afd (このIDを非表示/違反報告)
倉狩莉緒菜(プロフ) - ゆいどんさん» 全然いいですよ(^^)お待ちしてます! (2018年8月14日 23時) (レス) id: 71e9921762 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:倉狩莉緒菜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/futere/  
作成日時:2018年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。