検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,985 hit

れっつ いあいあ1 ページ4

「早速始めたいところなんですが……



 なんとこのシナリオ、恋愛要素が入っております」

「テメェ頭沸いてんのか?」
「ですよね言われると思った!!」

 中也さんの視線が痛い。おふざけだって何回も言ったのに。

「……ふん。いいですよ、NPCの女の子のステータス見たら何も言えなくなりますよ。ほら!」

 そう言い放って、二人にキャラシをお披露目。実はこの娘、かなりの自信作なのだ。


小野寺 玲奈 1-C
STR:7 CON:9 POW:12
DEX:11 APP:17 SIZ:12
INT:13 EDU:17
HP:10 MP:12 DB:0
初期SAN:60(不定48)アイデア:65
知識:85 幸運:60

○回避:42 ○応急手当:60 ○信用:55
○精神分析:61 ○製作[料理]:75
○芸術[歌]:80 ○英語:41 ○目星:65
○聞き耳:65 ○図書館:95 ○生物学:21


「あと、上から85・66・79」
「おい」

 中也さんに叩かれました。痛い。

「へえ、すごい美少女じゃない」

 太宰さんが感心したように頷いた。そりゃあAPP17だもの。学園のマドンナ的な?

「ステータスはなるべく普通の女の子にしたつもりです。今回はシナリオクリアと同時に、この娘を落とすことを目標に頑張って頂きたいと思います。基本的にイベントはそんなに用意してないので、好感度上げるロールプレイに超力入れてください。お二人の行動でこのシナリオが面白くなるか決まります」

 私の説明に、中也さんは何か違う……という顔で首をかしげているが、太宰さんの方はかなり乗り気だ。

「ふふ、NPCを動かすのはKP……つまりAちゃんを落とせば勝ち!私にかかれば容易いことだね」
「うぐっ……!?設定の穴を見事に突かれました……ま、まあ、玲奈ちゃんの好みとか性格はダイスで振るのでぇ!?私の好みは関係ないというかぁ!?」
「シナリオの最終決定権を持つのはKPだからね……頑張って君を落としてあげようじゃないか」

 そう言って太宰さんは不敵に笑った。


 __いやまぁぶっちゃけ既に太宰さんも中也さんもすげえ好きなんですけどね?


〜*〜*〜*〜


玲奈のダイスについて

○玲奈の好み
1→中也さん
2→真面目な人
3→優しい人
4→友好的な人
5→Sっ気のある人
6→太宰さん

「最初から私達の名前があるのだけど……」
「もし当たれば片方は好感度ポイントが倍です。不利になった方はイケメンな行動を期待されていると感じろください」

○玲奈の性格
1→ツンデレ
2→クール
3→癒し系
4→天然たらし
5→正統派ヒロイン
6→小動物系



▽▲▽▲▽▲▽
また区切りが…

れっつ いあいあ2→←キャラシ作ろう。3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

洋埜 - 待って、中也SAN高!それ以外も高いよ、怖い!なに?化け物じゃん!ひぇええ…クトゥルフやりたいんですけどね……人が居ないんで……楽しみに待ってます! (2017年8月22日 10時) (レス) id: 07bc465eb0 (このIDを非表示/違反報告)
チョコうさ。(プロフ) - 受験ファイトです! 帰ってくるまで全裸待機しときます! (2017年8月17日 8時) (レス) id: 594c41d6a5 (このIDを非表示/違反報告)
八紡陽人@双黒尊い(プロフ) - .kico。さん» いやいや、PL経験皆無、KP4回なのでやりなれてるとはとても言えません…(´-`)プレイの様子とかは動画で勉強ですね。某六つ子の動画見てます。これからおふざけなりに面白くなるよう頑張っていきますので、宜しくお願いしますm(_ _)m (2017年7月12日 23時) (レス) id: f97f57f8d3 (このIDを非表示/違反報告)
.kico。(プロフ) - クトゥルフの文ストだ…!!私もクトゥルフ好きでよく妹や友達とやるんですが、いいですよね!?そして、ポイントの振り方がうまい!!もしや、あなたやり慣れてますね!?凄ーい!キラキラ(尊敬) (2017年7月12日 21時) (レス) id: 8890a8c373 (このIDを非表示/違反報告)
八紡陽人@双黒尊い(プロフ) - 新那@pixiv小説参戦予定さん» ああ新那さん!?コメントして下さってありがとうございます!私も中也さん本当にヤバイと思います。一周回ってむしろ怖い((新那さんのイベントのお陰で一週間もしない内にお星さまがつきました!ありがとうございます(*´▽`*) (2017年7月12日 20時) (レス) id: f97f57f8d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八紡陽人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。