検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:176,917 hit

97# ページ47

怪しまれず、警戒もされないように話しかけるにはどうしたら…





退屈やった講義も、それを考えているだけであっという間に時間は過ぎていく。






講義を終えて、あの子に話しかけようと視線を移すと後ろの隅の方に座って教材を片付けてた。

1人なんかな、超ラッキーやん。






頰が緩まないよう我慢しながら近づいて行こうすると、それより先に別の男が彼女の側へ向かって行った。







「おったん?休みかと思った」



「うん、寝坊して遅刻しちゃった」



「へー、珍し。お婆ちゃんレベルに朝強いのにな?」



「失礼だな!シゲちゃんだってお爺ちゃんみたいに早起きでしょ」







仲良さそうに話す2人を見て、その時はカップルなんかと思った。




ショック過ぎて気分が落ち込むのも当然ながら、次の講義もまさかの同じ。

今度は2人は前後の席に座って、何で並ばないんかな?






疑問に思いながら、悪趣味やけど会話が聞こえるくらいの場所に俺は座った。






しばらくして、男が2人と女の子が1人やってきて

女の子が彼女の隣に座る。







それを見て、あの2人は仲が良いだけで付き合ってるわけちゃうんやなって理解した。






「A、東京行ってきたの?」



「うん、昨日の朝夜行で帰ってきてそのままバイト行ったー」



「マジか、ハード過ぎて寝坊もするなそれ」



「そうなんだよ。二度寝しちゃった」



「そこまでして彼氏に会いに行きたいん?凄いな」



「うん。バスが1番安いもん」






5人の会話に聞き耳を立てて



彼女の名前はAちゃんで、彼氏は東京におって遠距離恋愛してんねんな。







だったら、もしかしたら頑張れば見込みあるんちゃう?

そいつらだって友達なんやろ。






何とかして、あいつら以上にAちゃんに近づいて仲良くなりたい。





そんな気持ちはどんどん加速していった。

98#→←96#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - お酢んさん» コメントありがとうございます^_^シゲちゃんはこんな風に会話するのかなって想像しながら描いていますが、違和感を感じさせていないか不安でしたが安心しました。次章も是非よろしくお願いします。 (2018年10月17日 16時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
お酢ん(プロフ) - 面白くていつも更新楽しみにしています。特にセリフが好きで、表情や声色まで細かく想像出来るので、臨場感を感じながら読ませていただいてます。続きも楽しみにしてますね! (2018年10月15日 18時) (レス) id: 4a771cb855 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - ★mmiioo★さん» まさしくその番組です笑!怖いですよね、でも芸達者で凄いなっていつも思ってます^_^ (2018年9月21日 20時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - 某番組のストーカーの動画見た!神ちゃん、こわっ(笑) (2018年9月20日 23時) (レス) id: 84a8c23914 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - あのね、彼氏の健人君の知り合い設定で浮気してないか探られてたみたいな予想(笑)シゲちゃんとの仲を邪魔するのかなーって思ってた。 (2018年9月20日 23時) (レス) id: 84a8c23914 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年9月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。