検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:1,015,515 hit

20 ページ20

家の最寄駅に着いたのは23時を越えてしまっていた。






駅から歩いて5分程度とはいえ、この時間の一人歩きは若干の不安はもちろん感じる。


あーあ、こんな時彼氏がいたら電話しながら帰って寂しくもないし怖くもないんだけどなー…






……例えば、藤井さんとか。






うへ、やば。
また勝手に想像してしまった。









「何ニヤけてんねん」



「きゃーーーーーーっっ!!!」








妄想真っ只中で突然声をかけられて、驚きすぎて思わず発狂する。





目の前にはコンビニの袋をぶら下げた重岡くんが不審そうな顔をしてこっちを見てる。









「別に、ニヤけてなんかないけど」



「ほんま?結構怖かったで」



「ほんとだし……。何してるの?こんな時間に買い物?」



「おん、ちょっと小腹空いて。そっちは今帰り?」



「うん、まぁ」



「営業の飲み会って長いんやな。こんな時間まで」



「課長飲み好きだしね。でも二軒め移動してるから、こんなもんじゃない?」








昨夜のツンケンした態度とは一転、いつも通りの重岡くんだ。




自然と家までの道を並んで歩いていると、さっきまで感じていた夜道への不安も全く感じないし安心感。








「危なない?こんな時間に1人でさ。仮にも女やろ」



「そうだけど…この距離でタクシーも嫌がられるじゃん」



「今日はまともやけど、この前みたいな…」







あ、この流れ真実を聞き出せそう。


だけどそう思ったのが伝わったみたいで、重岡くんは黙っちゃった。








「ねぇ、重岡くん…
「月」



「え…月?」



「満月なんかな、今夜。いつもよりデカい気がする」



「…スーパームーンって言うんだよ。いつもより大きく見える月」



「へー…」







なんか、ちょっと調子狂うんだけど。



なんかいつもより







なんかちょっとだけだけど






意識してるのか、お酒のせいなのか





ドキドキしてるのは何でだろう。








多分、お酒のせいだよね。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (768 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2634人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - nonononさん» コメントありがとうございます^_^前作同様、楽しんで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします♪只今何かが降臨中で話がどんどん浮かんでいるので、しばらくこのペースで更新できると思います! (2018年1月19日 19時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
nononon(プロフ) - ストロベリーフィズから大好きです!とっても面白いので毎日楽しみにこのサイトを開いてます。がんばってください! (2018年1月19日 10時) (レス) id: 6b0e61c133 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 彩果さん» コメントありがとうございます(^ ^)最後まで楽しんでいただけるお話になるよう更新頑張ります!続きもよろしくお願いします♪ (2018年1月11日 15時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
彩果(プロフ) - 重岡くん好きなので、すごい面白いです!続き気になります!!更新楽しみにしてます♪ (2018年1月11日 14時) (レス) id: f75f618622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年1月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。