検索窓
今日:1 hit、昨日:86 hit、合計:1,015,802 hit

19 ページ19

こっちのテーブルでは、騒がしいもう1つのテーブルを眺めながら桐山さんと中間さんがしっぽり飲んでた。

二人とも少し離れて私たちは座る。






「まぁ、座って座って。

あのさ、A彼氏できたやろ?」




「いやいや、いないけど…え、なんで?」



「んー、なんとなく最近雰囲気変わったなぁって思ったんと…


あ、あと最近弁当作り出したから、彼氏のために料理目覚めたんかなとか」



「あー…お弁当は深い理由全然無いよ。節約」







言えないよ。あなたのお友達の重岡くんに恐喝されて作ってるついでに作ってるなんて。






「なんや、そーなんやぁ。絶対男できたんかなって思ってたのに」



「残念ながら、出来てないんだなー」







だけどだけど!神ちゃん、私藤井さんの事頑張ってみても良いかな?


男目線でどう思うか聞いてみようかな?








「なになに、高橋さん彼氏出来たの?」



「そんなわけないですよ、大募集中です」



「勿体無いね、見る目ないわうちの男共は」








話を聞いてたらしい桐山さんと中間さんが入ってきて、3人でうんうん頷いでる。


そんな風に言うけど、3人とも私の事一切眼中にないじゃん。






なんて若干卑屈になりながらも、いっそ3パターンの意見を聞くために今こそ藤井さんについての相談を…







「神ちゃん、急に余興頼んでごめんな。大丈夫そう?シゲもだけど」



「全っ然大丈夫っすよ!任せてください」



「おぉ、頼もしい〜」







余興?あ、あれか。私が邪魔扱いされたピアノか。

今の言い方だと、神ちゃんと一緒にやるのかな。








「神ちゃんも、ピアノ弾くの…?」



「いや、俺はエレクトーン。

てか、何でピアノの事知ってるん?シゲから聞いた?」







はっ。しまった、そうきたか。

確かにいくら同じ社宅に住んでるとはいえ、ピアノを余興でする事を知ってるなんて不自然。






「あ、の、この前朝偶然出勤一緒になってね、ピアノうるさくない?って聞かれたの!」



「ふーん…あいつヘッドフォンつけて練習してる言うてたけどなー…」



「どっかからクレームきたからヘッドフォンつけたんじゃない?

ごめん、神ちゃん私そろそろ帰るね!お疲れ様でした!」



「おい、A送るで?駅まで」



「大丈夫!ごゆっくり、お構いなく!」







これ以上ボロを出したくなくて、逃げるみたいにお店から出た。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (768 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - nonononさん» コメントありがとうございます^_^前作同様、楽しんで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします♪只今何かが降臨中で話がどんどん浮かんでいるので、しばらくこのペースで更新できると思います! (2018年1月19日 19時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
nononon(プロフ) - ストロベリーフィズから大好きです!とっても面白いので毎日楽しみにこのサイトを開いてます。がんばってください! (2018年1月19日 10時) (レス) id: 6b0e61c133 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 彩果さん» コメントありがとうございます(^ ^)最後まで楽しんでいただけるお話になるよう更新頑張ります!続きもよろしくお願いします♪ (2018年1月11日 15時) (レス) id: df93a5c5c4 (このIDを非表示/違反報告)
彩果(プロフ) - 重岡くん好きなので、すごい面白いです!続き気になります!!更新楽しみにしてます♪ (2018年1月11日 14時) (レス) id: f75f618622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2018年1月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。