検索窓
今日:92 hit、昨日:539 hit、合計:250,623 hit

19話 ページ20

コ「まさか……あのランタンか!!」



ハロウィンの渋谷を彩るピンクの水色のランタン。鮮やかなその飾りの一つ一つに、例の爆弾の液体が入っている…というのだ。

渋谷の街には高低差があり、ランタンから溢れた液体はいずれ駅の方は流れ出し混ざり合う。



プ「混じり合った大量の液体爆弾は、かつてないほどの大爆発を起こすだろう。そして私の正体を知る者は、全てこの世から消えるのだ。」



女はひどく醜く笑った。静まり返った屋上にはその声が響く。





?「それが聞きたかったんだよ。」



声の主は、ヘリコプターのパイロットだった。刹那、スマホを強く蹴り上げると、それはローターにぶつかり粉々となった。パイロットはすかさず、プラーミャの右肩に掌底を叩き込む。





屋上には先ほどとは打って変わり、女の絶叫が響く。


パイロットはヘリから降りると付けていたサングラスを外す。


プ「お前は……降谷零!?」



ヘリコプターから降りてきたのは、褐色の肌に金に輝く髪の男。その人物を視認したプラーミャは目を見張った。



『…あなたを捕まえようと思えばいつでもできた。』



諸「爆弾のありかを吐かせるために泳がせてたんだ。」



プ「私もここまでか…」



降「さぁ、手を上げて頭の後ろに回せ。」



降谷が至近距離に銃を構えると、プラーミャはおとなしく手を上げて頭の上に回す_____


プ「ああ、わかったよ!!!!」




_____ふりをして、自分の結い上げられた髪に触れると手榴弾を取り出した。



プ「こうなったら一人でも多く道連れだっ!!」



プラーミャは体をひねると隣のビルを目がけて思い切り投げた。



銃で狙おうとしても、ライトの光のせいでうまく見えない。


『くっ…』




コ「行っけえええーっ!!!花火ボール!!」


そんな中、少年が蹴ったボールは手榴弾を跳ねあげ、空中で爆ぜた。その光を見つめていると、ローターの回転音が大きくなったことに気づく。



プラーミャは扉を閉め、上昇していく。



プ「用心のためにスペアは持っておくもんだな。お前から一足先にあの世に送ってやるよ。その首輪爆弾で!」





プラーミャはホルダーから別のスマートフォンを取り出すと、躊躇いもなくボタンをタップした。





次の瞬間_________



ドオオオォォン!!







渋谷の夜空に、再び爆発音が轟いた。

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (347 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空ブリキ - わーしすこんd(これ以上言うと降谷さんに怒られるので言わないどきます) (2022年7月3日 12時) (レス) @page27 id: d39a98933d (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - S丸さん» おけだす! (2022年6月19日 19時) (レス) id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
S丸(プロフ) - みみこさん» ありがとうございます〜!! (2022年6月19日 18時) (レス) id: a42ffbde28 (このIDを非表示/違反報告)
S丸(プロフ) - しゅるさん» こちらこそありがとうございました〜〜!!こんな感じでよろしかったですかね…?? (2022年6月19日 18時) (レス) id: a42ffbde28 (このIDを非表示/違反報告)
みみこ(プロフ) - こういうの大好きです!!シスコン降谷さん最高! (2022年6月19日 17時) (レス) @page27 id: 2d0bd82d4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:S丸 | 作成日時:2022年5月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。