検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:331,806 hit

呪詛 ページ36

「…どうして…」


「ん?」


「…どうして、高梨さんはそのことを俺に?」


たとえ知ったとしても、自分の中に留めておけば俺に伝わらなかっただろうに。


ミラーの中にいる高梨さんは一瞬、俺と目を合わせるとすぐに目線を車の進行方向に戻し、小さく微笑んだ。


「分からない」


ため息をつくように言葉を漏らすと、高梨さんの口から笑いが漏れる。



「黙っておこうとも思ったんだけど、、

言いたくなっちゃった。

…ダメね。超人気芸能人のマネージャー失格だわ」


自己否定しているのに、明るい声なのは何故だろう。


「高梨さん…」


「…教えてくれた人に言われたの。
この情報をどう使うかは私に任せる。
自分はもう、この件に関しては2度と関わらないって…」


「2度と…関わらない…」


「それがどういう意味なのか、なぜそうなったのかは一言も言わなかった。
ただ、彼女は結婚をやめて地元に帰った、とだけ」


「…それって…」



「…誰かは言えない。

この情報をどう使うかは、紫耀の自由にして」





高梨さんはハンドルを強く握り締めた。







* * * * *









この世界に入ってからこれまで、自分の意思よりも周りの意思を優先して生きてきた。




自分自身よりも、自分を含めた周囲にとってメリットになることを。




それが、俺の判断基準だった。




初めて、答えを委ねられた。









この世界で生きていくことと、望むものを手に入れること、


ふたつの幸せは得られない。







かつて朝比奈葉子に言われた言葉が、呪詛のように付きまとい、頭から離れずにいた。




けれど、本当にそうなのか。




本当にできないのか。








いや。できるとか、できないじゃない。






どうしたいか、なんだ。




どうしたら、できるか。







俺がどうしたいか、と聞かれたなら


そんなの、


答えはたったひとつしかない。

本音ー長妻→←瞬き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
978人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 初恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きはまだでしょうか?急かしてるわけではなく、純粋にこのお話が好きすぎて続きが気になるんです!更新待ってます。 (2019年7月26日 23時) (レス) id: 88c3d5de1a (このIDを非表示/違反報告)
すこ - 引き込まれました。キャラクターたちの心情を、一人ひとり大事に大事に書かれてるように思います。切なくて、でもお互いを大切に思っていて、すごく素敵な作品だと思います。次の更新を楽しみにして待ってます。 (2019年7月4日 1時) (レス) id: ca0d230652 (このIDを非表示/違反報告)
atu66mi67yu129(プロフ) - 更新ありがとうございます。廉くんとは…ならないんですかねぇ…これからも楽しみに待ってます。頑張ってください。 (2019年7月3日 7時) (レス) id: c65eb063a4 (このIDを非表示/違反報告)
シー(プロフ) - 1から6まで一気に読んだくらい本当に面白いです!更新頑張ってください!! (2019年7月1日 7時) (レス) id: dfd347ea96 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - こんなに引き込まれた小説は久しぶりで、一気に読みました。続きを楽しみにしています。 (2019年6月11日 14時) (レス) id: e8aeac1cf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピナパル | 作成日時:2018年10月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。